お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月のお花

本日は、今更更新でなく
ちゃんと新年にむけてのお花ですよん 笑

毎年毎年お正月のアレンジは悩むんです。

松竹梅と使うと毎年同じようなものになりそうで
実際、教室を始めたころの三年間ほどは
同じような正月花だったような気がします トホホ

さて、今回はこちら

お正月といえば欠かせないおせち料理です♪
h0812281.jpg

お花で「おせち」も可愛いでしょ
ちゃんと牛さんもいますよ。決して豚や猪ではございません。
黒豆に紅白のかまぼこもはいってます
h081228.jpg

おせち料理とはまったく関係ないですがオレンジピールのハートがなんとなくお気に入り
飾り終わったら小物入れなんかにも使える箱がまた可愛いでしょ
h0812282.jpg

さて、今年の更新はこれが最後かな・・・・
あ~今年も思うように更新できなかったな・・・・
来年こそは・・・と思うのですが
気長にのんびりゆるゆると更新してまいります
一人でも楽しみにしていてくださるかたがいますよ~に 笑

皆様良いお年を・・・・

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2008/12/29(月) 20:46:37|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今更クリスマス

今さらですが 笑

クリスマスのアレンジでも
って本当に今更ですね

クリスマス気分なんてなくなって
皆もう年越し気分ですもんね アハッ
h081220.jpg

クリスマスケーキです♪

イメージは昔大好きだったホワイトチョコレートのケーキ
そういえば最近見ないな~
h0812201.jpg

ホワイトチョコがクルンクルンに削られてて
それがたまらなく綺麗で
口のなかに入れたときに溶ける感触とパリパリ感も残ってて
私には最高のケーキだったんだけどな。

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2008/12/28(日) 21:03:12|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスローズ

h0812101.jpg

清々しいお天気が続いていますが、いかがお過ごしですが?

先日、家族で公園デートしました
h081210.jpg

青い青い空と緑いっぱいの地面
h0812108.jpg


しばしの現実逃避です。

もうすぐクリスマスですよ~。
h0811292.jpg


クリスマスにむけてクリスマスローズもこんにちは
h0811298.jpg

久々に花言葉話し

何年か前にも書きましたがクリスマスローズの花言葉は
「私を忘れないで」「私の不安を取り除いてください」
これも、以前に書いたかな。。。昔大好きで見ていたドラマ
「素敵な片思い」というドラマのなかで
石黒賢が中山美穂に花言葉の意味を込めて贈り続けていたお花がクリスマスローズ

こんな思いを密かに込められて贈られていると知ったとき
それが、思いに応えてあげられないとわかっている相手だった時
胸締め付けられる思いになるんだろうな・・・

私にはそんな経験ありませんがね 笑
しかも、応えられない相手にそこまで思われた記憶もございませんが アハッ

「私を忘れないで」・「私の不安を取り除いてください」

せつなさが詰まった言葉に胸がいっぱい。


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2008/12/12(金) 14:06:02|
  2. 花言葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重なり

h08112911.jpg

何度も何度も書き続けてますが・・・・

花びらの重なりがたまらなく好きです。

h0811291.jpg

こんなに美しいものはないんじゃないかって思うくらい
花びらの重なりが好き。

勿論薔薇に限らず・・・・
色んな花の花びらの重なりを見るたびに
ドキドキしてしまうのです。



少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2008/12/03(水) 22:03:56|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

老いても枯れても残せるもの

h0811295.jpg

まだ十代の頃だったかな?その当時出会った本にこんなことが書いてあった

「若さは美しさであるけれど、美しさは若さではないよ」と

私たちはいつかは必ず年老いていく
それは植物も同じことでありいつかは消えてなくなっていく

でも、新たな形で自分の生きていた証を残せる植物たち

私もいつか、この世からいなくなるときに
自分の生きた証を残すことができるんだろうか?




少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/12/01(月) 13:01:47|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
