お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さてどっち?

h0805303.jpg


ブヒブヒ?

息子はクマさん!といいますが・・・

ブタさんだよね??

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/05/31(土) 14:08:14|
  2. 寄せ植え|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブリキ

h080530.jpg


以前にも書いたことがあるような・・・ないような・・・

お花を植えたりするのにはブリキの入れ物は好きなのですが
生花を入れるのはどうも苦手な私
なんていうのかな・・・何を入れたら可愛くなるのかがわからない
ブリキに似合う花を見つけることができなくて
ずっと避けてきた素材

でも、今日お花お花していないものならどうかな?とチャレンジしてみました

これならブリキと相性がいいのではないかな?
h0805302.jpg


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/05/30(金) 11:16:35|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アズーロコンパクト スカイブルー

h0708262.jpg

このブログを始めてから、いつか必ずピンクガーデンを作りたい
なんて豪語してた私ですが 笑

最近は色んな色も可愛いな なんて思うようになってきました。

店にあるアズーロコンパクト あまりにも可愛くて自分用に手伝ってもらいながら植えました

この入れ物以前は黄色いお花を入れてたもの

07031101.jpg


入るお花によって全然違う雰囲気

少しでも長く育ってくれますように。

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/05/28(水) 15:05:36|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ワイヤープランツ

h0708263.jpg


お花も好きだけどグリーンも大好き

そのなかでも大好きなワイヤープランツ

強い強い生命力がまた魅力的

アレンジに入れてもブーケにそえても
お花を引き立ててくれる素敵な存在。


このカゴ300円でみつけたの。大阪の雑貨屋さんで見つけました。
大好きなワイヤープランツを挿し芽してみたよ
はやく根付くといいな。

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/05/27(火) 10:04:33|
  2. グリーン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

薔薇がいっぱい


h0708261.jpg


朝から指の事故が多い今日です。
痛いやら熱いやら 泣
まだ左手の薬指が残っているにも関わらず扉を閉めてしまったり
紅茶を入れようと沸かしたお湯をコップにでなく指にかけてしまったり
HBのパンケースが想像以上に熱くこれまた焼けどしそうになったりと
なんだか踏んだり蹴ったり・・・トホホ
でも、一番気になるのは左手の人差し指の深爪
地味に痛いです ハイ。

ってなんかお花とは全然違うお話しではじまりましたが。

今日はようやくお天気の京都
しかし、暑いのはごめんです 泣
息子を園に連れていく道中だけで
暑さにやられてしまいました。
この暑さのなか子供たちは走り回っていると思うと
その体力を少しわけていただきたくなるな

店でお花のアレンジをしようと思ったのですが先約がいたので っといっても
他のスタッフが注文の品を作っていただけですがね 笑
場所を空くのを待っているあいだ
お店の庭をパチリ
只今満開の薔薇で埋め尽くされてます
h070826.jpg

ん~幸せな光景なだ♪
これが自分のお家の庭なら更に幸せなのですが
ま~そんなことは有り得ません 笑

さっ お仕事♪仕事♪

皆さんも仕事初め頑張ってくださいね☆


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2008/05/26(月) 10:59:15|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

リース

今日の京都は午後から雨が降ってきました。
朝はまぁまぁのお天気だったので
まさか雨が降ってくるなんて・・・・朝の早いうちからラグを干しておいて良かったな。

ブログのお友達から母の日兼お誕生日用に注文していただいていたリース
hahanohi-10.jpg


彼女のブログのなかに、時々出てこられるお母様を想像して作りました
文字からだけでしか想像できない相手だからこそ
色んな妄想がふくらんでしまいました♪

そしてこちらは別のかたのリース
わけあって品物は変わりましたが
hahanohi-101.jpg


私には見えない場所だけど、どこかで私の作品を手にして笑顔になってくだるということ

なんともいえない幸福感です。

私は幸せ者だな。

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2008/05/13(火) 22:55:38|
  2. プリザーブド|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ミニケーキ

h0805121.jpg

母の日も無事に終了いたしました。

力を命一杯注げたのか・・・・はたまた注ぎ不足だったのか

私のなかでは満足のいく数字を出せなかったのか心残り

しかし・・・二兎を追うもの一兎も得ず
今回自分が全力で力を注がなければいけなかったものに目を塞がなくて良かった
ただそれだけです。 ハイ。

母の日にお店用に作ったミニケーキです
h0805122.jpg


写真を撮った場所が微妙ですね 汗
手の平サイズの小ささが可愛いんです。

フラワーケーキだとプリザーブドのほうが可愛いくできるかな?なんて思うけど
生花は生花で可愛い


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2008/05/13(火) 10:53:18|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不完全燃焼

実は、母の日前に息子はんが水疱瘡になり
高熱も4・5日続き
予定していたことが何も出来ぬまま母の日の発送日になってしまいました。

本当はもう少し作品もアップしたかったし。
色々作り上げたかったな。

熱や痒み痛みと耐えている息子はん
そんな息子はんを見ていると
お花のことは二の次なのが現実で・・・・

でも、花を触る場所に行くとどうしても色んな気持ちが込み上げてくるのも現実でした。
だけど今回は?(正しくいうなら今回もかな 笑 )雑用係に徹することに。

今、自分ができること、それを精一杯やればそれでいいですよね・・・・

ゴミ集めや買出し時にはお茶入れてと頼まれたり 笑

(発送したアレンジメント等、私も生けさせていただいたものもあります。)

これからもゆっくりゆっくり頑張っていこうと思います。

h080506.jpg


さ~明日は母の日当日です。
少しでも御日様ニコニコになりますように。

花かぞくの母の日特集「母の日特集」
*当日着の受付できませんのでご注意ください。
*完売商品にご注意ください。


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2008/05/10(土) 21:57:04|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム |
