お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トイプードル

花かぞくの母の日特集「母の日特集」
皆様の愛がお母様に届きますように。


お店を見渡したら
アラッこんなところに
トイプードル♪

h080427.jpg


お日様あびてなんだか嬉しそうじゃありません?(笑)

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2008/04/27(日) 23:08:27|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

4月レッスン

h0804254.jpg


さ~♪久々のレッスンの画像です。
なんだか相変わらず落ち着かない毎日です。
母の日すぎるまでは相変わらずの更新状況だな 泣

今回は久々のシュトラウスです♪

せっかくの足元も見せたいのであえて透明の器にしました。
h0804253.jpg


シュトラウスはコツさえつかめれば簡単なんだけど
そのコツを掴むまでが難しい
h0804251.jpg

利き手と反対側で持っているお花のステム(茎)がどんどん暖かくなっちゃったり (笑)
どんどん力がはいって手がだるくなっちゃったり
最初は苦戦の連続
でも出来上がりが可愛いから達成感があります。
h080425.jpg


これは基本のカタチなのでまん丸ですが
シュトラウスでもトライアンギュラーやクレセントなど色んなカタチがあります。
上達していくと色んなカタチも組めるようになりますよ☆

h0804252.jpg




少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2008/04/26(土) 12:25:03|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

母の日

070725.jpg


母の日間近です。
皆様予約はもうお済ですか?

もしよければ花かぞくの母の日特集をごらんください。「母の日特集」

まだまだ時間がなく、完成というものではありませんが

一人でも多くのかたの目にとめれば幸いです。

大切なお母様に大きな愛が届きますように。

ご質問がありましたらコメント欄かorder@hanakazoku.comまでご連絡ください。



  1. 2008/04/25(金) 11:02:50|
  2. HP|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これからのこと

先月のレッスンなのですが、実は私の都合でお休みさせていただきました。

なのでレッスンのアレンジメントをアップできませんでした。

さて、本日より息子はんが園児になりました。
これから彼にどんな毎日がやってくるのだろう
一回でも多く笑顔になれる日がたくさんたくさん訪れますように。
0804051.jpg



皆さんのお庭にもどんどん春が訪れているように
花かぞくにもどんどんお花が挨拶をしてくれています

h0804064.jpg


心地よい時間のなかで眺めるお花はたまらなく幸せな時を与えてくれます
h0804065.jpg


そういえば、マイハウスに初めて球根を植えました。
何かを買いに行ったお店でチューリップの球根を3つプレゼントしてもらいました。
今、芽を出してくれているのは2つ。
3つともお花が咲くといいな。
どんな色のチューリップだろうな~楽しみです。
h0804063.jpg


店には主や大主が作った寄せ植えたちがぐんぐん成長してくれて
可愛いやら綺麗やら♪
h0804061.jpg

これからどんなペースで更新していけるか。。。。まだまだわからないけれど
以前よりはペースを増やせたらな
そして、素敵なお花との生活を書いていけたらな・・・・と思っています。

h0804062.jpg


我が家のテーブル
h080406.jpg



コメント欄お休み中。何かありましたら左のメールフォームよりご連絡ください。


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2008/04/07(月) 13:37:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
