お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また来年

お正月レッスンも終了しました

今年のレッスンも終了しました
さて、今回のアレンジはこんな感じです
0712292.jpg

少し長さがあるものなのでうまく画像におさめられず苦戦しちゃいました
0712291.jpg

器も手作りです。
宝船をイメージしたのですが伝わるかな??

0712293.jpg


今日は曇り空シトシト雨でした
071229.jpg







今年は本当にゆるゆるとしたブログの更新になりました
息子との時間を最優先にした一年だったような気がします
それでも、やはり少しの時間でも花を触れ合う時間は
私にとって無にしてくれる時間でもあり
新たな光を導いてくれる時間でもありました
そしてそれはこれからも変わらず流れる時間のような気がします
毎日のように更新していた頃は
一日多くて200件くらいのアクセスがあったのにも関わらず
あまりのゆるゆるさに一日一件なんてことも度々になってしまったこのブログ (笑)
来年の春から息子は保育園に行きます
花と触れ合える時間ももう少し増えそうです。
勿論主人の仕事のお手伝いもあるので
花中心の生活には戻れませんが・・・
今年以上に少しでも花と触れ合うことで温かな気持ちになれるブログにしていければと思っています
お暇な時は是非チョロっと覗きにきてやってください。

来年も皆様にとって穏やかであたたかな時間が流れますように


花かぞく


コメント欄お休み中。何かありましたら左のメールフォームより
ご連絡ください。


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/12/29(土) 22:51:26|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスレッスン

京都はぐぐぐ~んと寒くなってきています
このぶんだと私の冬眠ももうすぐかもしれません
いや・・実はもう冬眠してたりして
誰か春になったらそっと声をかけてください んなアホな 爆

さて、今回はクリスマスアレンジ&リースです。

今回は、リースをとリクエストがあったので
リクエストくださったかたにはリースをしました。
そんでもって生以外で・・・ということで
生でないレッスンはあまり人気がなかったので(笑)
生でないレッスンは久しぶり
h0712192.jpg

材料は水苔 紫陽花(ソフトノリウツギ)ソーラージニア
あ・・・えっと・・・クリスマスじゃないじゃんって声が聞こえてきそうですが・・・・
リクエストくださったかたがずっと飾りたいっておしゃっていたので
普段も飾れる雰囲気をだしてみました
h0712191.jpg

そして、紫陽花の開花部分が少し余ったので
こんなものを自分用に作っちゃいました
h0712193.jpg

どうでしょう?実はこれ手のひらサイズなんですよ
h0712194.jpg

こんなミニリースをツリーのオーナメントに飾ってもよし
壁に飾るもよしでない?

そして、今回はまだ続きますよ

次は生のアレンジレッスンのかたのものです

しかも、これは失敗作 爆
h071219.jpg

私的にも納得してなかったうえに
主にも駄目だしくらいました っということでこれは即効却下
そして悩みに悩み何度も何度もやり直し
頭アホになりかけたのでこの日は終了
次の日気を取り直して作ったのがこちら
h071220.jpg

え?変わらないじゃんって?
それを言わないで・・・・・アハハハ・・・・
花材がほぼ同じなのでどうしても同じように見えちゃうかな?
(なんとなく外でも撮ってみましたが 微妙ですな)
h0712201.jpg

さて、次回はお正月アレンジです
年末でお忙しいと思いますが時間があればチロっと覗きにきてやってくださいな

コメント欄お休み中。何かありましたら左のメールフォームより
ご連絡ください。


少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/12/22(土) 16:00:14|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
