お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9月レッスン

*コメ欄お休み中


今月もレッスンやってまいりました
今回は私のアレンジではなく
了承を得ているお二人の生徒さんの作品を・・・・

今月のアレンジは秋のお花を使ってレッツ自由なアレンジです

自由は難しいですがやりがいあるのではでは?

なんとも素敵な作品ができあがりましたよぉ
070922.jpg

これはトライアンギュラーをくずしたもの

私、こういうフワフワ?(という表現はあっているのかな?)とした
アレンジは大好きなのですな

なので仕上がり見ていてウキウキしちゃいました

すごくお花の自然な感じがでていてグッドなのです ハイ

そしてこちらも素敵です

070922.1.jpg

同じだけの花材を使って形が違うだけで
こんなにお花の顔がかわるのが不思議
船形のアレンジはついついドームに尻尾がついた状態になりがちなのですが
上から見ても綺麗な船形
しかもゴージャス
ん~惚れ惚れ( ´艸`)ムププ

今回こうやって好きな形に作ってもらって
あまりにも綺麗に仕上がったので
私が変に形を決めるよりか、これのほうがいいじゃん!
なんて密かに思ってしまったのですが 爆

来月はハロゥインです
さぁどんなものにしょうかなぁ?
お楽しみに(*´∇`*)

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2007/09/22(土) 22:34:16|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花かご

とんでもなく放置のブログだな(-""-;)
最近息子との時間が濃密なため
どうしてもお花と接する時間が減ってしまいました。
でも、息子はんが保育園に行くまでは
こんなペースだけど続けていけたらな・・・と思います。

昨日、久々にお花を触りました。
友達が今月に結婚をするのでそれのお手伝い。

最初はブーケを作ってほしいと依頼があったのですが
結婚式を挙げるところが福岡と遠いため
お花の心配も大きくブーケは諦めることに
とっても大切なお友達なので
できれば私の作るブーケでヴァージンロードを歩いて欲しかったなぁ
残念
だけど、とっても素敵なお花のお手伝いができましたよぉ
07090701.jpg

ご両親への花束贈呈の際の花束を何か記念に残るものに替えたいというご希望だったので
プリザーブトで花かごに
0709070.jpg

どちらが彼女作でどちらが私作かわかるかな? (笑)
070907.jpg

あえて秘密にしておきますね(笑)
彼女は芸大卒なのでこういうものは何の躊躇なく
楽しく作り上げてくれました。
さすがです。
手直しもチョイチョイくらいしかしてません♪
素敵な素敵な贈り物になりますように
この花かごがでてくる時には
涙がこぼれているのかなぁ?
さぁそんななか息子はんは
07090706.jpg

相変わらず自由気まますぎますね
07090704.jpg

最後に独身最後の記念撮影と思い主に頼んだら







07090705.jpg

私が写ってませんけど(;¬д¬)



少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2007/09/08(土) 10:22:51|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
