お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青空写真

いやぁさぼっているわけじゃないんっすよ 爆
コメまで閉めちゃってポリポリ (・・*)ゞ
自暴自棄になってるとかじゃないっすからねヾ(;´▽`A``アセアセ

カメラの調子が悪くなってからどうも花ブロを更新しにくくて
早く修理に出さなきゃ(ノ_-;)

今日の京都はめちゃくちゃ良いお天気でした
070326.jpg

あまりの良いお天気に息子はんとベランダでランチをしたよぉ
(詳しくはトトとママの日記を見てね)

そうそう!生徒さんにこのブログのことを話しちゃった( ´艸`)ムププ
もう覗いてくださったかなぁ?

こりゃぁもうやばいこと書けないね 爆
って書いてないけどね( ´艸`)ムププ
なので、これからは少しずつ生徒さんのお花もアップできればな~って
思ってます。

相変わらずのんびり更新ですが
少しでも気に入っていただけて
ワンポチしていただけたら幸せです。
(勿論読んでいただけているだけで充分幸せです)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2007/03/26(月) 23:18:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

先日パソコンのキーが無くなったばかりだというのに

今度はデジカメまで壊れました・・・・

犯人は同一人物だと思われます

犯人確保!!!

どうしますか?まずははかせますかねぇ?
え?オレ?
20070323221905.jpg




慰めのワンポチお願いでしっ(TmT)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/03/23(金) 22:21:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3月レッスンのアレンジメント

ちょっと変わったお花を使いたくてレッスン用に頼んだら
見事に予算オーバーになってしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・
どうしよう・・・・
主にも大主にも、仕方ないんだから気にせず
使っていいよって言われたんだけど
気が引ける(-""-;)

で、今日は練習をしてみたんだけど
完成してとってもとっても悲しい事件がおきました

私はいつものごとく、花の写真を場所をかえ角度をかえ
撮影、今回どう頑張っても実物は可愛いのに
写真ではまったくそれが伝わらない
あーでもない・こーでもないと変えていると




もうお気づきだとは思いますが
思いっきりアレンジを倒しました(-_-メ;)

あーーーーーーーー!の大声に主が駆け寄ってきてくれるが
もうなんだかわからんような状態に
「挿し直したら?」の声もあまりのショックの私には
届きまへん(-""-;)もう意気消沈

070319.jpg

さて、ここで問題です↓の画像でおかしな所があります。
それはどこでしょう。
07031901.jpg

さぁわかったかな?
それは右下のラナンの茎です茎( ´艸`)ムププ
倒してしまった時にポッキリいってしまったので他の茎で
一応その場しのぎでポリポリ (・・*)ゞ

07031902.jpg

この毛むくじゃらさんは「テマリソウ」
クネクネしたものはその名もずばり「スネークボール」
この二種類を入れることでかなりの予算オーバーに(-""-;)
変わったお花はやっぱりお値段がして当たり前なんですね
元が取れないレッスンですが
生徒さんたちの笑顔を見るために
頑張るぞぉ!!

少しでも気に入ってくださってワンポチいただけら幸せです

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/03/19(月) 22:24:50|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

ポピー

今日は朝から雪が微かに降っていた京都ですが
午前中のうちには止んでしまい。暖かな日差し(*´∇`*)
でも午後からはパラパラ雨という
とっても気分屋さんのお空です。

昨日は強風吹き荒れるなか、息子はんと姪っ子連れて公園へ
公園ではどこからかのコボレ種でポピーがアチコチに咲いてました
姪っ子はさすが女の子
○○ちゃんお花摘みしよぉo(*^▽^*)o~♪と誘ってくれました
息子はんにも雑草っぽい花を渡してあげると
喜んで握りしめてたよ( ´艸`)ムププ

ポピーの強そうなものを根こそぎ抜いてきたんだけど
根がちゃんとついてくれるかなぁ?
07031802.jpg

07031801.jpg

可愛いお花を咲かせてくれるといいなぁ。

先日花を咲かせたヒヤシンス
更にピンクも綺麗に咲きました
07031804.jpg

後ふたつももうすぐ咲くかな?
みんな綺麗に咲くといいなぁo(*^▽^*)o~♪
07031803.jpg


ワンポチしてくれたら幸せです


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/03/18(日) 13:57:39|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

考え中

息子はんはとっくに寝たし
迫り狂う?レッスンの構成が決まらず
紙とペンを持ちながら考え中
隣をみたら何故かQooのキャップ
気が抜けたのかお腹が減ってきた
そしたら頭もまわらなくなってきた 爆

200703172130000.jpg

あ~お腹空いた

ワンポチしてくれたら幸せです


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/03/17(土) 21:38:42|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうアカンし

息子はんがなんとまぁアホなことしてくれたわ
200703151443000.jpg


これ、わかるかなぁ??
Enterがないねん(-_-メ;)
息子はんが根こそぎ取りやがった(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

すっごーく打ち辛い(TmT)ウゥゥ・・・
しかもEnterなんて、めっちゃ使うキーやのに
なんであえてそれを取ったのか、聞きたいわ

自分ではどう頑張っても直せなくて
父ちゃんの帰りを待って頼んだのに・・・・直らへんかった(TmT)ウゥゥ・・・

しばらくは皆さんのところ読み逃げが多くなるかも(TmT)ウゥゥ・・・




慰めのクリックちょうらい"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2007/03/15(木) 21:57:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

穴があったら覗くでしょ 爆

お花とはぜんぜぇん関係ないですが
昨日の夜むしょ~にドーナツ屋のドーナツが食べたくなり
朝から息子はん連れて電車に揺られ買ってきました
こんな田舎に住んでるからねぇ
ドーナツ食べたくなっても電車に乗らなきゃ買えないって悲しいねぇ
なんでこの田舎にはKrispy Kreme Doughnutsとかって無いんだろう
こういう時は都会人が羨まし過ぎる
070312.jpg

お昼ごはんをたっぷり食べたというのに
2個ペロリと食べてしまい
まだまだ食べれる勢いですが、ちっとやめておきます
夕飯の時にでもつまみ食いしちゃおう( ´艸`)ムププ

続きいくまえにクリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




続きを読む→
  1. 2007/03/12(月) 15:44:35|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

我が家のお花

雑草はやっぱり雑草なのか・・・・
ってやっぱり雑草だね 爆
そりゃぁ雑草にもひとつ・ひとつ名前があり
植物であり命もあって、ちゃんとした生き物なんだけど

我が家の金魚のビンの雑草ちゃん・・・・
07021901.jpg

伸びて伸びて伸びて
あっという間にこんなに伸びちゃった
07031102.jpg

さすが、雑草ビバ雑草!
生命力強すぎ!
日光もそんなに当たらない場所でもグングン伸びてます
いやぁここまでくると、どうみても雑草ですね

どこまで伸びるのか・・・・はたまた花は咲くのか
ここまでくると別の楽しみができました( ´艸`)ムププ
花、咲くと思う???

それともうひとつ、以前自分用に植えたお花
070125.jpg

こちらもどんどん成長してたくさんお花を咲かせているよ
07031101.jpg

せっかく植えたんだから枯らさないように頑張らなきゃ!!
もう一つ我が家のお花 爆
色とりどりであまりにも可愛かったのでパチリ
これは御汁の大好きな息子はんのお気に入り
070311.jpg

御汁の麩

一日一回ワンポチしてくれたら最高( ´艸`)ムププ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2007/03/11(日) 15:55:46|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヒヤシンス

1月14日に載せたヒヤシンス
070114.jpg

こんなに可愛い状態だったのが
どんどん・どんどん大きくなって
更に可愛く変身
070309.jpg

やっぱり植える人が違うと、ちゃんとお花が咲くんですね。
来年、ちょっとチャレンジしてみようかな??
07030901.jpg

そうそう、先日息子はんの誕生日だったのですが
ブロ友のシューがモントンというものを
使ってケーキを作れるという情報をくれたので
早速スーパーへゴーいたしましたら
ありますたありますた
070307.jpg

本当にあったよモントン
ほうほう、これは確かに粉を量ったりしなくていいので
楽かもね(*´∇`*)
でも、手際の悪い私はかなり手こずった(ーー;)
朝からやって焼きあがったのは昼過ぎだった(ーー;)
07030701.jpg

モントンの箱にオーブンに入れるまでたったの10分と書いてあるけど
そんなこったぁなかったね・・・・・・爆
もっともっとも~っとかかっちまいました 泣

07030705.jpg

なんとか完成バナナチョコケーキ
真ん中のチョコクリームがかなり余ったので
クッキー焼いてクリームサンドして実家へお裾分け
07030706.jpg

これから魔の二歳児息子はん
既に魔王ですがね
お昼寝もめったにしなくなってきたので
更新もかなりスローペースになると思いますが
お暇な時間があればそっと覗きにきてやってください。

愛する皆さんのところにもあまり顔を出せずに悲しいですが
ヒョコっと顔出しますんで
これからも引き続き仲良くしてやってください。

一日一回ワンポチしてくれたら最高( ´艸`)ムププ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif






続きを読む→
  1. 2007/03/09(金) 16:02:43|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ニゲル フェチダス

クリスマスローズ
070305.jpg

一足お先に「ニゲル」が種をつけました(*´∇`*)























エイリアンちっくヽ(=´▽`=)ノだね 爆
07030501.jpg


その横では木立性「フェチダス」も咲いています

07030502.jpg


ネットでクリスマスローズを見ていたら
こんなものを発見!!
クリスマスローズテストl(←クリックしてみてね)
制限時間10分で70点で合格だそう・・・・
フムフム、こりゃあいっちょやってみっか~!
ってことで挑戦いたしましたo(*^▽^*)o~♪
で、







結果・・・・














(-""-;)お願い聞かないで・・・・・(TmT)

なんともお恥ずかしい結果が出てしまい
これでは、花屋におられませんil||li _| ̄|● il||li
なんてこったい。

後で主や大主にもやらせてみよぉっと( ´艸`)ムププ
結果は後日。
07030503.jpg



全然関係ないけど
これ美味しい

200703051433000.jpg


一日ワンポチしてくれたら最高( ´艸`)ムププ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/03/05(月) 15:11:51|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

カメラ

水曜から息子はんが久々寝込んでいます。
たぶん風邪からの熱らしいですが
私も少し移されたのか、喉の奥がズ~ンと重たく感じます。
息子はんは朝も昼も夜も夜中もずっと機嫌が悪く
私も久々疲れ気味です。
コメレス少し遅れます。ごめんなさい。


先日の記事にカメラの質問があったので
ちょこっとカメラのお話しでも。。。。。

以前書いたこの記事「loveなもの」←クリックしてみてね
でも書いたように、私はカメラが激好きです 爆(そんな言葉ないですね 笑)
普段はマニュアルアナログなカメラの生活をおくっています。
でも、どうしても子供が小さい間は
大きなアナログの一眼レフを持ち歩くには邪魔すぎる
そこで買ったのが今使っている
「コニカのディマージュZ5」ですz5_a1s.jpg

これは一眼ではないのだけど、一眼にできるだけ
近いものを・・・・と選んだものなんです
でもね、最近になって思うことは
結構中途半端な大きさのこのカメラ・・・・
これなら思い切ってデジタル一眼を買ってもよかったかも・・・
やっぱり一眼には絶対にかないません
どんなに機能を弄くりまわしても
一眼には近づけなかった・・・・
私の心から愛するニコンの一眼レフのような
なんともいえない味わいをだすことができないのが
ものすごーく残念。
と、いうことで、私はカメラのホワイトバランスだとか
なんちゃらかチャラ弄繰り回してます(-""-;)
なので、時々恐ろしく汚い写真ができることも度々でおまっ

っということで、私の使っているカメラでした(*´∇`*)チャンチャン♪



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/03/02(金) 14:16:23|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |
