お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の花 接写

なんだか、ここのところ少々バタバタしてました。

お花はレッスン以外ではあまり触れる時間がなく
手がなまりそうなので来月からはもう少し頑張ります。

お店に春のお花が沢山あったので
接写攻撃です
これは菜の花
07022803.jpg

接写って明るい所じゃないと手が少し揺れるだけで
全部がぶれちゃう・・・・
でもお花を接写でとると、お花たちの小さな表情までうつせるようで
結構好き
07022805.jpg

ぜんまいも可愛い

07022804.jpg

↑↑↑
まぁ見ようによっては虫ちっくで気持悪いですがね(ーー;)
07022801.jpg

070228.jpg

梅の花も満開です。
でも、今日の京都は雨と風・・・・・
もしかしたら今日の雨と風で梅の花も大分散ってしまったかな???

もうすぐ三月三日ですねぇ
春のお花を飾って素敵なひな祭りになりますように。


話しは全然関係ないですが・・・・・・・・
な・な・なんと!
我が家にも憧れのHBがやってまいりました!
こりゃぁ楽しい!こりゃぁ面白い!
とりあえず基本の食パンを

07022802.jpg

朝からパンが焼ける香りで目覚めるって
なんて素敵なんだろうヽ(=´▽`=)ノ
幸せなんですけど・・・・・
これからう~んと勉強しなきゃぁ!


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/02/28(水) 14:27:32|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

おしゃべり

今日はレッスンでした。
前回載せたチューリップのアレンジをしたよ
070216.jpg


皆さん上手にできて満足ですヽ(=´▽`=)ノ

でねぇ、最近少人数でのレッスンが多くなってきて
一回に2・3人かな?
以前は6人の時とかあったんだけど
そうなると私、無言になるっす(-""-;)

楽しいレッスンにしたいのに、教えるのに必死で
終止無言・・・なのでその雰囲気のなか
皆さんも終止無言

あい・・・淡々と黙々と・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

教える人が無言になると生徒さんも無言になるんだねポリポリ (・・*)ゞ

最近は少人数で回数をわけてするようになったら
私も気持ちに余裕ができてきて
ゆっくり楽しいお話をしながらレッスンできるようになりました

で、今日・・・・お昼からの生徒さんとあまりにも会話に夢中になり
アレンジ指導をどっかへ忘れてしまっていた私il||li _| ̄|● il||li

頭と手は別に動くようにしたいです(-""-;)
え?私には無理って?
( ´艸`)ムププごもっとも 爆

全然関係ないけど、昨日京都駅でこんな可愛いものを買ったよ
07022201.jpg

シューケースに数え切れないほどの種類が並んでいるので
選ぶのが大変だったよぉヾ(;´▽`A``アセアセ
07022203.jpg

モチクリームっていう商品なんだけど
京都以外にも売っているのかなぁ?
カフェオレはかなり美味しかったよぉ
お勧めです


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2007/02/23(金) 16:37:19|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

可愛い葉っぱ

6.8.jpg

玄関に置いてある大好きな金魚の瓶
これは輸入食品を置いているお店で飴が入って売られていたのを
何年も前に購入。
因みにこの画像は昨年の6月のものね。

このなかのワイヤープランツが、もうかなり前に駄目になっちゃって
何かいいグリーンがないかずっと探してたの

でもこれ!っていうのがなかなか見つからなくて

でね、でね、( ´艸`)ムププ
つい先日、そろそろ裏の草むしりしなきゃな~なんて思っててみつけた 爆
07021902.jpg

あい。ただの雑草です 笑
名前がわからないんだけど・・・こういう雑草系って強いでしょ
だから長持ちするんでないかい?なんて思い
根っこからごっそり抜きました
070219.jpg


隣にいるオレンジの怪しい人物はディジー( ´艸`)ムププ
息子はんのお気に入りのキャラ
07021901.jpg

抜かれて捨てられてしまう命も、こうやって飾れば
可愛い(*´∇`*)

そうそう、この枠の下のほうに小さくナショナルの文字が見えるのおわかりかしらん?

この枠は壁に父ちゃんが付けたんだけど
ナショの文字が入っているということは。。。。。( ´艸`)ムププ
そうでんがな、これライトアップできるのです。
なので夜にはこの名無しの雑草がライトアップされます 爆

追伸・・・・万が一・・・ん?いないと思うけど 爆
      雑草を同じように飾って楽しもうかなぁ?なんて
      思ってくださったかた!!
      雑草は隅々まで注意して見てね
      そうじゃないと・・・・かなり小さいナメクジ赤ちゃんの
      宝庫だったりするので 爆

続きは、私の独り言 どうでもいいことなのでスルーOKっす

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




続きを読む→
  1. 2007/02/19(月) 16:11:57|
  2. グリーン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

不安的中il||li _| ̄|● il||li

07021602.jpg

次のレッスンの器が届きました。
そしてわたくし撃沈il||li _| ̄|● il||li

思っていたよりも、はるかに小さかった・・・・・


おそるべしカタログマジック?ちゃんとサイズを測って定規で確認して注文したのに

私が思っていたのは外径でもカタログで載っていたのは内径

まったくもって違うのです・・・・il||li _| ̄|● il||li
なんたる単純ミス

最初に練習しようと思った時には、まだ器が届いてしなかったで
店に置いてあるサイズが同じような物を使って練習
だから菜の花もわんさか挿せたのに

今日確認した器では浅すぎるし小さすぎる
こんなのに太い太い菜の花は何本も挿せないよ(≧≦)

で、急遽変更です。菜の花は一本も挿しませんil||li _| ̄|● il||li
最悪だ(ーー;)

でも春はイメージしてやりました。

ジャジャン・・・・・
070216.jpg

横から見るとこんな感じ
07021603.jpg

本当はもっとボリュームのあるアレンジだったんですが
器の小ささにかなりボリュームダウン

いつになったら、ミスなくいけるんだろうねぇ(;;)




07021601.jpg

チューリップの葉っぱが余ったので器にしてみたよ


久々かもお花の記事(≧≦)
もっとお花の記事書きなさい!と激怒のクリック?よろちくん

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/02/16(金) 16:49:17|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

誰か止めて~

珍しく?更新が遅い花かぞく 爆
皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家には三連休なんて無縁だと思っていたのに
何故か父ちゃん連休だったのです?いやただいま連休中なんです。

でも・・・・我が家の父ちゃん自営なんで(ん?自営っていうのかな?個人事業?)あんまり休みが多くなると
モロ家計に響くので
嬉しいのか悲しいのか・・・・とっても微妙な気持のわたくし・・・・
でも、父ちゃんがいることは嬉しい( ´艸`)ムププ

で、何をしてたかと申しますると・・・・
特別何もしてません 爆

レッスンのお花は一応完成させたんだけど、この日はカメラを
忘れてしまい撮ることができませんでした(TmT)ウゥゥ・・・

今回のテーマは勿論春です!!桃の節句にして
桃を入れようかな?なんて思ったんですが
菜の花いっぱいのほうがやりたかったので
『春』でいきますo(*^▽^*)o~♪
画像はもちょいお待ちぐたされ~(*´∇`*)

何もしてないと言っても家でボ~っとしているのができない一家なので
買い物へブラブラ出かけてました。

女の子のパラダイス~買い物( ´艸`)ムププ
父ちゃんも買い物大好き、そして夫婦そろって雑貨屋大好き

で、誰か止めなきゃ止まらない私の物欲
雑貨屋なんて入ったら止まらない止まらない
07021305.jpg

今回一番嬉しかったのがこのキャンベルのボール
可愛くない?見つけた時は胸がときめいた!
こりゃぁ買うしかないでしょ
07021304.jpg

何に使うかはまだ未定・・・・食器として使うにはもったいないような

ベティちゃんのボトルはトト用に
07021303.jpg

そして大好きアフタヌーンティ。部屋履き 可愛すぎ
07021302.jpg

300円均一ではカゴとガラスの入れ物070213.jpg

07021301.jpg

ちなみにカゴは違うタイプをもう一つ購入、既にトイレで使ってます。
でもイマイチなのでまた移動の予定。
その後Francfrancで折りたたみテーブルを購入
これは色を塗り替える予定なので、またそのときにアップします(*´∇`*)
トトの服もセールで購入しあれやこれや買いすぎた(-""-;)ムム・・・
やばい。。。。今日給料入ったのにもうないやヾ(;´▽`A``アセアセ
今月はもう買い物したら駄目かも・・・・
私の物欲をおさえなきゃ・・・
でもね、うちの父ちゃんは私の物欲をストップさせてくれないのが
困りもの、あれが欲しいこれが欲しいと言ったら
いつもかえってくる言葉は『買えば』なのよポリポリ (・・*)ゞ
やばいよねポリポリ (・・*)ゞ誰か止めてくり

またまたお花に関係ない記事ですねポリポリ (・・*)ゞ
ランキングさんお花の記事も書くので追い出さないでねヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな記事ですが、よければクリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/02/14(水) 00:19:26|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ペンキ塗り塗り

相変わらずイヤイヤ期突っ走る息子さん・・・・
今日なんて公園でお友達の三輪車横取り
思わず怒っちゃったら息子さん激キレ。。。。。やめてぇ(-""-;)
なんだか一日中悪さしてます息子さん・・・・
まぁこういう時期だと我が身に言い聞かせ
頑張るんだ母ちゃん!

なんかこういう時って(疲れている時)何やってもダメって感じです。

お花もうまいこといきませんねぇ。

気分転換にずっと塗り替えたかったボックス?の色を塗り替えました
こういう棚?なんていうんだろうねぇ?
カラーボックスかな?
07020802.jpg

こんなんになりますた

07020803.jpg


070208.jpg

まだねぇ仕上がってないんだけど、なんせ息子さんが寝ている間にやったので
完成までもっていけなかった。
ここから傷をつくったりして、もうちょい頑張って仕上げていくねぇ
イメージはコインロッカーっす!しかも市民プールの( ´艸`)ムププ
市民プールとかのコインロッカーってこんな色してそうじゃない?
って私の勝手なイメージなんですけどね。
ペンキ塗ってちょっとストレス発散できたかな?
っていってもペーパーかけはあまり好きではないので
何度途中でやめようと思ったか 爆
しかも粉だらけになるし手は疲れるしね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お友達の影響で今度はチーズバーガーを作った私( ´艸`)ムププ
07020801.jpg

私って影響うけすぎ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
奥には既にチーズバーガーに手をのばす息子はんが(;`O´)

いやぁここでjunちゃんみたいにHB持ってたら
パンまで焼けるのになぁ。
市販のパンっていうのが寂しいところです。

お花の記事ではないですが、よければクリックお願いします(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/02/08(木) 15:13:10|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:20

大主の寄せ植え

07020502.jpg

息子さんがイヤイヤ期突入か・・・・何があっても
イヤイヤ イヤイヤ・・・・
ワタクシ少々疲れておりまんす(ーー;)
ってそんなことは
おいておいて。
寄せ植えが可愛かったのでパチリと撮影

07020503.jpg

パンジーにアリッサム・ビオラ
寒いなか可愛くお顔を出してくれています。

お花っていつでも笑顔って感じでいいな・・・・

ん?なかにはヘルプミーってお顔の花も見ないこともないですが

お花のように、いつ見ても笑顔な母でありたいのです。

おおおおっとまた愚痴が入ってますな(ーー;)やばい・やばい。

ブログ友のtomo*ちんがチョコバナナケーキを作っていたので
私もつくりたくなってつくってみました(*´∇`*)
07020501].jpg

tomo*ちんのようにブランデーやバニラエッセンスを使うなんて
素敵なテクは私にはなく・・・・
というかソモソモそんなおしゃれな材料は我が家にはなく
見よう見まねで作ってみました 
070205.jpg


しかもパウンドケーキの型がなかったので牛乳パックで代用
そのせいでカタチもイビツだわ(><)

最近トトのオヤツを手作りするようになってから
お菓子作るのが楽しいな。


そうそう、欲しくて欲しくしかたがない靴があるのです・・・
それは・・・オーロラシューズ。
これって関西でも手に入るのかなぁ?
関西で売ってるところ誰かご存知ないですか?

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2007/02/05(月) 18:05:11|
  2. 寄せ植え|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

なんてことのない日記 笑

今日は節分ですねぇ。太巻き作った??
買おうかどうか迷ったんだけど、買ったら高いので
結局毎年作ってます。
今年はトトも食べれるだろうと五本も作ってしまいましたポリポリ (・・*)ゞ
食べてくれるかな?

今月末のレッスンの器をようやく二点にしぼりました。
でも今日は仕入先がお休みのようなので、月曜に発注です。
在庫があればいいのですが。
でも、自分が思い描いていたお花の雰囲気と器がマッチするのか
少し不安です。
あ・・・・私ってもしや毎月不安って言ってるかもヾ(;´▽`A``アセアセ
ダメですねぇ、もうちょい自信を持ってレッスンしないと
生徒さんたちも不安になっちまうよぉ
ごめんよぉ頼りない先生で(-""-;)

ずっと作りたかったチーズスフレを作りました。
しかも2ホールも。
トトは案の定すごい勢いで食べてくれました。
珍しく父ちゃんも綺麗に食べてくれました。
甘いものが苦手な父ちゃんはいつもカジルだけなんです(^^;)

070203.jpg



たいした記事ではないですが。よければクリックお願いします

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2007/02/03(土) 16:31:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

贈り物

070202.jpg

素敵な素敵なプレゼントが届きました。

北海道のお友達、ミキちゃんに誕生日プレゼントを贈ったのですが
この日の記事ね←クリックしてね(*´∇`*)

07020201.jpg


ミキちゃんとは、タレントのちはるちゃんラブリー仲間として
知り合いました。

そんな彼女から誕生日プレゼントのお返しに・・・・と
こんなに可愛いアクリルたわしをもらったよ
07020202.jpg

大・中・小の色違いですごく素敵でしょ。
アクリルたわしって油ものとか、すごく落としてくれるので
私も大好きです。

可愛くて使うのがもったいないよぉo(*^▽^*)o~♪

ミキちゃん・・・ありがとねぇ♪


最近、次のレッスンの桃の節句、その次のイースターのお花のことばかり、頭を駆け巡っています。

器が見つからないんだよ~。
何かいいものないかなぁ?カタログで探すのやめて
自分の足で探しに行こうかなぁ?

07020203.jpg

玄関のフックにこんなものを掛けてみました。
空き瓶に紐をくるくる巻いて葉っぱのピックと鳥さんのピックを飾ってみました。
まだ気に入ったグリーンが見つからないので、この子たちのみです。

07020204.jpg

お見苦しい写真ですが・・・帽子大好きの私が、また帽子をゲットしてしまいました。
色々かぶりにかぶり、父ちゃんが気に入ったの三つ全部買えば?
などと大盤振る舞いなことを言ってくれたのですが
なんとか二つに絞り、買っちゃいました。
って言っても70%オフの代物ですが ( ´艸`)ムププ
07020205.jpg

あ!妊婦じゃないよ、この画像 爆
服の前の部分に大きなポッケがついていて、膨らんでいるだけです 爆



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/02/02(金) 16:00:14|
  2. プレゼント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
