お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

christmas

トトの菌もようやく我が家から姿を消し去ってくれそうです。

先週はなんだかとっても疲れた一週間でした。

さぁこれから普段の生活の始まりだぞ~!!!

ブログも再開だぞぉ!皆さんこれからもヨロピクねぇ。

そうそう!年賀状のお返事なのですが、全部返信させてもらっているつもりなのですが
万が一返信きてないよぉ・・・・なんてかた
いらっしゃいましたら必ず連絡ください(≧≦)



さてさて、もう町はクリスマス~クリスマス~
いいですねぇクリスマスって

冬がとっても嫌いな私にとって、唯一心和む冬の行事かも

町全体が華やいでいて、ウキウキしてしまう。

11.29.jpg

今日、お買い物に行ったら1500円以上購入の方へプレゼントしているんですヽ(=´▽`=)ノと
このサンタさんをもらいました(*´∇`*)
早くもクリスマスプレゼントをゲッチュしてしまい
病み上がりの心もウッキウッキ


ポインセチアもクリスマスって感じですよねぇ
11.29.2.jpg


このポインセチアは『ウィンターローズ』というもの

従来のものとは少し違うでしょ(*´∇`*)
葉が内側に少しカールしているんです
バラのような印象を与えるので『ウィンターローズ』と名付けられたそうですよぉ。
変わり物好きさんにいかがでしょ?(*´∇`*)


11.29.3.jpg


今年のクリスマスは何しているんだろうなぁ?
去年は私は胃腸風邪にやられて医者におりました(ーー;)
今年は笑顔でクリスマスをむかえられますように(-人-;)


クリスマスラブなあにゃたぁ(*´∇`*)クリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/29(水) 16:22:16|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

少し復活

コメレス遅れますm(*- -*)mごめんなさい







マスク二重にして、トトに触れたら必ず腕まで消毒して
鼻洗浄に、うがいはこまめに繰り返していたにもかかわらず
移ってしまいましたウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)

トトは最初の二日間は何を飲んでも食べても即効嘔吐を繰り返し
三日目からは激しい下痢

夜中にふっと目を覚ましトトのほうを見ると
布団からは離れたところで座っている
別に泣くわけでもなく、泣きそうでもなく
なんとなく恥ずかしいような照れ笑いのような
なんとも微妙な顔をしているので
起き上がり「おいで」とトトの手を引っ張ると
とっても嫌そうに拒否をする
知らない間に吐いちゃった?なんて思いきや
あまりの激しい下痢にオムツがパンパンになり
パジャマから布団から大変なことに。。。。
どうりで布団の上から降りてたんだ・・・・

深夜二時慌ててトトにシャワーをして掃除して寝かせる

次の日私に異変が。。。。何故か節々が痛い、そして寒い

数時間後吐き気と腹痛・・・でも下痢をしているわけでもなく吐くわけでもなく

更に数時間後寒さのあまり震える更に節々の痛み
そして激しい吐き気についに下痢

やばっ!と思った時既に遅し完全に感染
熱もどんどん上がっていき38・5度になってから解熱剤

トトは相変わらず元気はなく座っているのがやっとという感じで
大概は寝転んでグズグズ愚図る

とってもダルそう
200611221427000.jpg



なんとか歩こうとするものの、まっすぐ歩くこともできず
壁にぶつかりこけてしまうばかり。

そして金曜土曜はレッスンの日だったのですが、できそうにもないので
初めてレッスンをお休みすることに・・・
ちよっと悔しい・・・でも無理してやっても
生徒さんに移してご迷惑をかけるだけなので我慢我慢




そして次の日・・・・とうとう父ちゃんにも感染
父ちゃんは絶対移らないと豪語してたにもかかわらず
結構派手に感染してくれてました。

そして私はまるまる一週間まともに寝ることができなかったせいで
何年かぶりに・・・ひっさびさに
日曜のお昼、トトとお昼寝しました。
お昼寝はどうしてもうまく寝れなかったのですが
気持ちよく寝れて、少し身体も復活できました。

日曜はトトも少し復活、笑顔もチラホラ
自力で座ったり歩いたりするようになりました。

今朝は自ら自分の椅子に座り自分でご飯を食べてくれました

お昼ごはんも元気にがっついてくれています
200611252047000.jpg




明日は心臓の検診日・・・・なんとか体調整えて頑張ってきます


久々にランキングも復活してみようと思います
良ければ応援クリックお願いします。m(*- -*)m

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/27(月) 15:14:19|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

おやすみなさい

トトの嘔吐下痢症は少しはマシになったものの
昨夜も大変でした。あんまり綺麗なお話しじゃないので
書くのはやめますね 笑



昨夜とってもとっても悲しい寝んねがありました。

実家の長老様・・・・愛するミーコ

ふかーいふかーい寝んねになりました。




21歳もうすぐ22歳だったのにね。
あなたがいることで、私たち家族はどれだけ支えられてきたか
あなたの存在でどれだけ元気をもらえることができたか
21年も一緒に暮らしてきて、あなたの存在が当たり前で
あなたがいることが普通で

これからもそばにいてくれる?

悲しすぎて苦しすぎて胸がいっぱいで呼吸もうまくできないや

これからもそばにいてね。

つらいことがあったら、昔のように抱きしめて泣かせてね。












  1. 2006/11/23(木) 10:11:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

(ρ_;)

今月もあと少しで終わりだねぇ

今月はトト寝込んでないじゃんねぇ

初か??初でないか?寝込まず一ヶ月過ごすことなんて.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

なんて思いは甘かった。。。。。

夜中からずっとマーライオンです(-""-;)

水分補給しても10分もしないうちに即効マーライオン(-""-;)

本人がほしがるからあげるもののマーライオン

この天気が悪いのにもかかわらず大量の洗濯物


っということで、コメレスかなり遅れると思いますが
必ず必ず書きたいので、また見に来てくださいm(。≧Д≦。)m

  1. 2006/11/20(月) 12:07:37|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

寄せ植え祭り

寒い・・・・・お花の冷蔵庫を開けるのがかなり、恐怖になってまいりました。花かぞくです。。。。涙

お客さんに花束を頼まれて、冷蔵庫から花を取り出す手が既にカジカミ
思うように動かない(ーー;)
微妙に震えているのは緊張のせいではないので
ご安心ください・・・・などと説明している暇もなく
今もでがカジカム(**)


こんなに寒いのに~手がおかしくなりそうなのに~
大主も主も頑張ってます!
寄せ植えつくり!

え?おめぇはしねぇのか?って



しないよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

っていうかできないよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
だって私知識ゼロだから( ̄m ̄* )ムフッ♪

勉強しろよっという声が聞こえそうですが・・・・・

必ずします。。。いつか必ずね。。。。。。

11.19.7.jpg

続々とつくり続けています
いったいどこまでそんな体力があるんだろう?
11.19.5.jpg

本の一部をご紹介
11.19.jpg

11.19.3.jpg

11.19.2.jpg

11.19.1.jpg

やっかいな風邪が流行っているみたいです。
皆さんも風邪には充分気をつけてくださいね。
寒い日はやっぱりお部屋でまったりが一番ですねぇ
子供を除いては・・・・・誰かトトの有り余る体力をどうにか
してくらはい(-人-;)(;-人-)


11.19.4.jpg


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/19(日) 11:26:08|
  2. 寄せ植え|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

仕入れ

ここ・・・どこ?
11.16.4.jpg


今日は朝から車にゆられてビオラ・パンジーなどの仕入れについていきました。

相変わらず車の嫌いな私。
トトも連れていったんだけど、車大好きなトトはご機嫌な横で
既に死亡の母(´д` )

ぎぼぢわるい(-""-;)

既に酔いが回りそうな勢いのなか、大主ったら道を間違える間違える

もぉ降ろして!って心のなかで
叫びながらも、目を瞑りあと少しあと少しと自分に言い聞かせる私

後少しやぞーっという大主の声を信用していたにもかかわらず
無情にも走り続ける車・・・・・・もぅ嫌です


で、時間がどれだけかかったかはもうわかりませんが
なんとか着きました。。。。そうこのど田舎さん
だから・・・・ここどこ?
11.16.4.jpg

見晴らしよすぎですね( ´艸`)ムププ
この絶景?のよこにあるハウスにはいると
お花がいっぱーーーーい
あ!オレもいるぜ
11.16.jpg

こっちはパンジーね
11.16.1.jpg

ビオラとパンジーを選び最後にアリッサム
11.16.2.jpg

時間かかるならオレやろうか?
11.16.3.jpg


とりあえず寒かった(-""-;)寒くて寒くて、少しでも風のあたらない
場所を探してはウロウロしていた私。
で、結局風のあたらない場所なんてまったくなく
ビュービュー風が吹き抜けるハウスのなか
ぶるぶると震えながら過ごした私でした。チャンチャン♪


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/11/16(木) 14:39:15|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

基本にもどって

先日の日記に、皆さんの優しい応援がびんびん伝わってきて
感謝感謝です。
本当にいつも助けられています。
ありがとうございますm(*- -*)m

まだまだ壁は越えられていませんが
すこーしずつでも良い方向へ向かえればなぁっと
あまり気落ちせず、楽しくお花と触れ合っていきたいと思います。

さてさて、つまずいた時は前に進むのも少し休憩して
基本のかたちに戻ってみようと思い

ベーシックです

11.15.1.jpg

今度のレッスンの時の花器は少し違うものを使うので
感じも少しかわると思うのですが
こんな感じに仕上げてみました。


11.15.jpg


う~ん冬って感じではないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
季節てきにはすごくかけ離れた夏?いやっ春?って感じに
なっちゃったポリポリ (・・*)ゞ
本番は少し花材をかえてみようかなぁ?

二日間まったくお花を触らなかった私・・・・・
触っても良いものができなさそうでした。

でも今日は楽しかった(*´∇`*)
煮詰まっていたものも少しずつほぐれていきますように



11.15.2.jpg


よければクリックお願いします(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2006/11/15(水) 15:16:56|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

行き詰る ヘタレの泣き言

最近少々行き詰っております 花かぞくの名無しのごんべです

レッスンをするようになりカレコレ五年?いやっもっとだっけかな?
レッスンの課題を作るのことに少々壁を感じています。

長いかたで、初めてレッスンを始めた初日から来ていただいていて
クリスマスレッスンなんて、もう何度も何度もしてもらっていて

はっきり言って喜んでもらえる課題をつくるのに
頭がパンクしそうなのです

なんちゅうか頭のなかで熱々のおでんが煮え立っているような感じ・・・・
自分の持っているネタは出し尽くした感がすごく感じる今日この頃

ちょっと煮詰まってます(-""-;)
自分の持っている決まりきったカタチみたいなものから
抜け出せず、少々ワンパターンになりがちな自分のデザインにちょっと・・・・ため息です

なので、ちょっと息抜きタイムです

母ちゃんファイト
061112-145338.jpg





↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/12(日) 15:08:50|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

結婚

最近何故か小バエをよく目にする花かぞくのわたくし・・・・

夏でもないのに何故????

家でも見つけちゃったし店でも見つけちゃったよ・・・・
これって、もしかして私についてるってこと???

そうだとしたら、やっぶぁわぁい

寒かったり 暑かったりで体調も変になりそうな京都です。

先日メールが一通・・・・・しばらく会っていない友人からの
「結婚します」メール

いやぁ驚きヽ(=´▽`=)ノ彼女は初めて付き合った彼と二年もたたずに結婚ですよぉ
いいですねぇ乗りに乗っているときですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

11.10.3.jpg


私が結婚してすぐに感じたこと・・・・新婚生活って
案外面白くないものなのねぇ (ーー)
だったヾ(≧∇≦ )
マジでマジで。いやぁ付き合いが長かったってせいもあるんだろうけど
なんちゅうか喧嘩ばっかりしてたからかなぁ?
今思えばなんであんなに喧嘩してたんだろうねぇ、私らって
11.10.2.jpg

今は全然そんな事おもっちゃぁいませんよぉ

喧嘩も全然しないし。どっちかって言ったら私が勝手に怒ってるほうだし
先日父ちゃんが私にこんなことを言ってきたのよ

オレらってもうすぐ、出会って10年がたつんやなぁ
特別な争いもなく平々凡々と毎日やってこれたよなぁ・・・・・



ん?

何の争いもなく平々凡々????



ざっけんなよぉ!!

何をおっしゃる・・・・父ちゃん・・・・・
私、喧嘩をするたびに、何度アンタを刺し殺そうかと思ったか
そして私も死んでやる!って思ってたよ!

その殺気におびえた父ちゃんはしばらく包丁隠したじゃん・・・・・



(ー□ー)あ・・・・・そうだった・・・・


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ! ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
父ちゃん何故か笑が止まらず
お腹をよじらせて笑転げてたよ(ーー;)

私は真剣な話をしていたつもりなのに・・・・・

そして「明日仕事の奴等に話してくるわぁ」ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
「オレって刺し殺されそうやったって言ったら絶対爆笑やで」ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
だってさぁ・・・・・

や・や・や・やめて・・・・なんちゅう嫁やって思われてアンタの仕事関係の人に顔合わせられないじゃん(ーー:)




これな~んだ
11.10.jpg

白なすとピーマンだよ(*´∇`*)
11.10.1.jpg


お気の毒に花かぞく・・・・そんなかた愛のクリックを・・・
え?お気の毒は父ちゃんだって???
たしかに・・・・そうかもね100パーセントそうかもね

そうそう100パーセントそうざくねって何?


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/10(金) 17:15:57|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ボ~っと

11.7.3.jpg

昨日のポリオの時間には雨も降ってなく
チャリンコかっ飛ばしていってきました(かなり安全運転でね)

ポリオも終了し家に帰宅
その後はただただ何もする気が起こらずボケ~っと

11.7.jpg

寒さのせいで身体が冬眠をしようとしているのでしょうか

やる気は起こらなくとも
食欲だけは常に活発に要求しております
こりゃぁやっぱりいよいよ冬眠か?
わたしゃ熊か?



11.7.2.jpg

イゲン豆もらったよぉ。素揚げにして天ツユかオイスターソースで
いただくのが好き。お菓子みたい。

今日もやる気があまりおきませんねぇ
理由はただひとつ・・・・女の子の日だから

シュー曰くごま塩の日?

謎な方はシューのこの日の日記に綴られております 爆
↓↓↓↓
ごま塩の由来


女の身体は神秘的ですが、いやはや面倒くさい。

そういえば、今さっきお外で冬匂いを感じました。
そろそろ白い季節到来ですかねぇ

やる気をだせぇぇぇぇ花かぞく!と渇のクリックお願いします

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/07(火) 15:41:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

久々の

とっても気持ちの良きお天気です。
でも明日は少し雨が降りそうな気配らしい京都です。
でもね、明日は息子のポリオの日
車の運転できないチャリ族の私にとって、雨は最大の敵
明日のポリオの時間だけは、どうにか雨が降りませんように。

今日は久々にお菓子屋さんへ納品するお花のアレンジをやらせて
いただきました。

やっぱり、こういうのをやらせてもらえると
とっても嬉しいですね。
11.5.jpg

イメージは秋から冬へって感じかな・・・・

赤は紅葉をイメージして白は雪をイメージしてみました
11.5.1.jpg

少しお正月っぽくなっちゃったかな?っとも思いますが
強烈な赤ではなかったので、なんとかセーフかな?

まん丸の菊はやっぱり、なんとも言えない可愛らしさがありますよねぇ
入荷されるときも、綺麗な真っ白の紙に顔をくるまれて、店に
やってきます。まるでお嫁入りのようなんですよぉ。

年賀状の準備もそうだけど、そろそろクリスマスカードの制作にも
とりかかっています。
今日は本の少しだけ、撮影会(*´∇`*)
でも、トトは好き勝手です。
だんだんこの年になってくるとカメラを意識する子が増えてくるなか
トトは母ちゃんがいつもカメラを手にしているせいか
意識をすることもなく自然でいてくれるので
嬉しいばかりですねぇ。

サンタさんをこれでもか!ってくらい抱きしめてくれてました( ´艸`)ムププ
11.5.2.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/11/05(日) 14:06:24|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15

すごい紫陽花


何やら花粉とんでますか????
朝から目が真っ赤なんですけど(-""-;)ムム・・・
しかも鼻水タラタラなんですが(TmT)ウゥゥ・・・
目があけてられない・・・・なんだかショボショボする
こんな時に限って祝日だし眼科も耳鼻科も休みだし
(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ
診察してくれーーーーーーー

っと前置きがまたダラダラと・・・・失礼ぶっこきました

店に五月からずっと咲きっぱなしの、すっごい紫陽花がいるんです
この子
11.1.2.jpg

いやぁ今回写真の撮りかた最悪ね(ノ_-;)よく考えてみれば
もっと全身が写ってる撮り方すればよかった(´~`ヾ) ポリポリ・・・
11.1.jpg

そして更に新芽ちゃん

11.1.3.jpg

一度も枯れずこの状態のままずっと咲いているんです
少しずつ最初と色は変化していってますが
今は全体的に緑っぽい。

これが過去に載せた時の紫陽花写真の日付は6月19日になってた
6.19.7.jpg


写真でもうっすらわかるかなぁ?もともと青い紫陽花だったのが
緑の紫陽花になったの。

ここまで頑張って咲いてくれると、可愛さもつのります
花かぞくでは非売品になってるこの紫陽花
主の宝物です。



話しは変わって( ´艸`)ムププ父ちゃんがテーブルを作ってくれたよぉ
私は買うつもりだったんだけど
父ちゃんが作ったほうが安いっていうもので
なんと合計4200円でできました!そりゃぁ安いわぁ

11.3.jpg

早くこれに合う椅子を造って~( ´艸`)ムププって言ったら
それは嫌なんだと凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
なので、未だ昔の椅子のまんま、しかもかなり安物なので
すわり心地もわるいのです
早くテーブルに似合う椅子がほしぃ


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2006/11/03(金) 15:14:58|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

たくさん たくさん た~くさん

年賀状交換募集は引き続きしてるよぉ(*´∇`*)
http://hanahanarunrun.blog49.fc2.com/blog-entry-187.html←こちらの記事も読んでから
メールkingyo@hanakazoku.comか鍵コメくださいねぇ


さてさて、お友達のブログにもどんどんでてきている
ビオラちゃんたち
花かぞくでもたくさん入荷してますよぉ
11.1.8.jpg

アリッサムもた~くさん
11.1.6.jpg

皆さんのところで、綺麗な可愛い寄せ植えになっているお花たち
ブログのお友達は、お花好きなのでさすがに皆さんかなりの
腕前ですo(*^▽^*)o~♪

これからの季節、大主も主も寄せ植えつくりにも余念がないですが
苗たちのお掃除に毎日おわれています。

11.1.7.jpg


たくさんといえば、こちらも、ひしめきあってます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
11.1.5.jpg


姫りんごがますます赤くなってきました。
とっても可愛い実がわんさかついたおかげで
蜜度の濃い・・・・いえいえもとい密度のこい生活を
されています 爆

mr2.gif


11.1.4.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/01(水) 15:49:06|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
| ホーム |
