お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年賀状について

たくさんの年賀状交換のメールありがとうございます。

まさか、お初のかたがこんなにメールくださるとは
思ってもいなかったので、少し追加させていただきますm(_ _;)m

お初のかたへ
花かぞくからの年賀状はお店からのものだと思ってください
なので個人的なことは載せてないと思ってください
とくに住所は、ブログを書いている私自身のものではありません
あくまでも店の住所であって誰か個人の住所ではありません。
トトの写真なども載せてません。
私や家族の本名も書いていません。
それでもいいとおっしゃるかたのみ交換させていただきますm(。≧Д≦。)m
できればブログなどを持ってらっしゃるかたはアドレスを入れていただけるとうれしいです。

仲良しさまへ
普段からブログでのやりとりや仲良くしてくださっている皆様へ
勿論お花以外にも個人的なことばんばん書かせていただきます( ´艸`)ムププ
今回皆様に送った住所も個人的なものです。

メールでの返信をさせていただいているのですが
万が一連絡がきていないというかたはご連絡ください。
子供がいますので、すぐにはお返事できない状況をご理解ください。



  1. 2006/10/31(火) 13:04:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生徒さんの作品

年賀状交換してくれるかたヽ(=´▽`=)ノ引き続き募集してますので
よかったら kingyo@hanakazoku.com までメールくださるか
鍵コメで連絡先を教えてくださ~い。

さてさて、先日のレッスンでの生徒さんの作品を
載せようと意気込んでいたにもかかわらず
何故か店のカメラで撮ってしまうという
アホな行動をしてしまい・・・(゚_゚i)タラー・・・
店のカメラではパソコンに取り込めないじゃん・・・・と
気がついたのは既に遅し(ノ_-;)ハア…

でもかろうじて最終日の最後の生徒さんお二人ぶんだけ
マイカメラに収めることができました(*´∇`*)

そう・・・テーマはハロウィン
10.31.0h.jpg

姉妹で習いに来てくださっているのですが
こちらがお姉さんの作品

10.31.8.jpg

お姉様はいつも丁寧に丁寧にお花を入れていってくださいます(*´∇`*)
そして妹さん
10.31.9.jpg


妹さんのほうは、いつも斬新です( ´艸`)ムププ
血のつながった姉妹なのに、まったく両極端なお二人の
アレンジ方法にいつも関心させられっぱなしです


教えていて、満足した顔をして帰っていただけると
やっぱり幸せです。
来月もがんばろうヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとブレイク

10.31.3.jpg


話はがらりと変わって。。。。
先日海遊館に行ってきましたのぉ( ´艸`)ムププ
トトってば動物園にはあまり興味はないのだけど
水族館には超興味があるらしく、もぉ夢中
10.31.5.jpg

こうやって、ずーとずーと何かしゃべってます。
きっと魚と怪しげな交信をしているに違いない 爆

10.31.4.jpg

10.31.6.jpg

海遊館の外でなにやら外国人の方達が騒いでいる!
と思い慌てて?行ってみると
怪しげな着ぐるみが二名・・・・・


勿論記念撮影ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
10.31.7.jpg

ハイ・・・トトは激嫌でした(-""-;)

最初はこの謎の着ぐるみに抱っこしてもらおうと
トトを着ぐるみさんに渡したのですが
トトは案の定、腕を突っぱねて拒否
それでも抱いてもらおうと必死のトトママに
着ぐるみさんたら、身振り手振りで「お母さんやめておいたほうが」って
いっているような感じ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
ちゅまんねぇ~

で、撮れたのがトトが超嫌がる顔のよこで満面の笑みの私でしっ(0ノ*)オーホホッ


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/30(月) 14:30:57|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

少し早いけど

昨日と今日はレッスンでした(*´∇`*)

生徒さんたちの作品を何点かだけ写真におさめさせてもらえたので
また後日アップしますねヽ(=´▽`=)ノ

なんせ・・・・相変わらずスムーズに画像が取り込めないものでポリポリ (・・*)ゞ

今日のレッスンはとっても素敵な報告とともに始まりました。

生徒さんのお一人がご懐妊(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

これからどんどん大きくなられるお腹にご対面できるのが
楽しみでなりません。

私も二人目~なんて報告できるのかしらん( ´艸`)ムププ
ま~そちらはのんびりゆっくりやっていきたいと思います。

もう10月も終わりですねぇ!
早いなぁ・・・・・
そこで少し早いですが・・・・・


年賀状交換しませんか????
って言ってもけっして大したものではごじゃりませんよヾ(;´▽`A``アセアセ
もしこんな私と年賀状交換してくださるかたがいれば
連絡くださ~い!

kingyo@hanakazoku.comまでメールしていただけるか
鍵コメくださいヽ(=´▽`=)ノHN忘れずにね




  1. 2006/10/28(土) 15:19:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

夜花

10.25.1.jpg

月夜の明かりに照らされて、まだ眠れないとお花が言っているようないないような・・・・
10.25.2.jpg

私は眠ることが苦手です。
寝るということに、ものすごく意識してしまうのです。

だから、どんなに疲れていても、さぁ寝ようっと思った瞬間眠ることが
できなくなってしまいます。

人間の身体というのは、嫌なことがあっても
眠ることで忘れていくようにできているんだそうです。

なのに、私ったらそんな素敵な睡眠がてっても不得意。

トトがまだ新生児のころ、三時間おきどころか、一時間おきに泣いていたあの頃・・・
少しのお昼寝の間に一緒に寝ようとするのですが
どうしても眠ることができず
常に頭のなかが朦朧としていました。

10.25.jpg


小さな音で目覚めてしまうのはトトではなく
私のほう・・・音で目が覚めてしまうと、たとえ夜中でも
なかなか眠りにつくことができなくなります。

眠るということに意識せず、眠れる日はやってくるんだろうか?

目を閉じて一瞬で眠れる魔法にかかってみたいな。


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/10/27(金) 10:57:49|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

バラのトゲ (画像取り込めたよ)

今日は曇り空の京都です。
もう少ししたら一雨きそうな雰囲気のお空です。

今日はお花の仕入れの日でした。
仕入れの日は毎回手が真っ黒になってしまいます。
これが本格的な冬になれば、乾燥と花たちの葉や茎の汁なんかで
手はぼろぼろです。

そうそう、そういえば当店のバラ(切花)は
トゲがないんですよ(*´∇`*)

大切なお客様や貰われたかたが手を突き刺してしまったは
大変なのでトゲは全部取ってあります。

しかもトゲを取る器具?みたいなのがあるのですが
それでやるとバラの茎にキズがついてしまうので
花かぞくでは、毎回ひとつひとつ手作業で
バラのトゲを全部取っています。
時間も手間もかかるけど、気持ちよくお花に触れていただくための思いです。



ちょっと画像を入れてみました。
本格的に直ったわけではないので微妙かな?
画像のサイズをかえるのに、いつものソフトを使えなかったので画像も少し汚いかも・・・
これは以前載せた秋明菊が咲きました!
しかも、なんと八重でした。(*´∇`*)


10.25.3.jpg

とりあえずなんとか画像は取り込めそうです
でも、サイズを変えるだけなのに、慣れたソフトでないと
かなり手こずり、困ったものです(TmT)ウゥゥ・・・



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/25(水) 15:19:27|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

もうちょっと

デジカメのこと父ちゃんの説明でなんとなく
わかってきたような私っす

でも機械ものはやっぱだめですねぇ
頭グルングルンしてくるし、目がまわりそう

とにかく直らないことではないらしいので
もう少ししたら復活できそうです。

昨日おでかけしたところに大道芸人?みたいな方がいらしてて
ちょっと面白かったんです。

トトは怖がっちゃって絶対そばに寄らなかったんですけど
他のちびっ子達は好奇心旺盛で

ピエロ?みたいな男の方が「カンの蓋はどこ???」
みたいなそぶりを見せたら、皆が一斉に「うしろーうしろー」と
指を指し、ピエロも、まさかそんな所にあったのぉ???
みたいなわざとらしい演技なのに
子供ったら『もぉなんで気づかないのぉピエロさ~ん』って感じ 爆
いやぁ昔の全員集合状態ですよぉ

「シムラーうしろー」みたいな 笑

そんなピエロ最後のほうで手品をみせるとな

一枚の五百円玉を取り出して
「今からこの硬い500円玉を割ってみせます!実は私、すごい力の持ち主なんですよぉ」だと

いやいやおかしくないか?手品なんでしょ?
でも500円玉を力づくで割るのは手品じゃなくない?
なんて思いつつも

右手に500円玉そして明らかに不自然な左手・・・・


ねぇねぇおじさん手が怪しいよぉ過去画像のため少し若いトト 爆
20061023154216.jpg

何か隠してるだろうその左手・・・(;¬д¬) アヤシイ

そして1・2・3の大きな掛け声とともに、子供たちはまんまと右手に集中

そして次の瞬間現れたのは、左の人差し指にかんつうした五百円玉


(-_-メ;)テメ・・・割ってないじゃん


一時静まり返る場・・・・







次の瞬間子供たちの声で



「すっげぇ!!ヽ(=´▽`=)ノ」「なんでな~ん!(*´∇`*)」「すっごーい(*/∇\*)」

いいねぇ純で・・・・・・

疑いを持たない眼差しおばちゃん好きよ 爆


オレも感動したぜ
20061023152537.jpg



つまんない記事ですがクスッときちゃったかた・・・いればクリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2006/10/23(月) 15:52:01|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

もぅアカン

なんとも最悪なことがおこり撃沈している私です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

少し前ぐらいから店のパソコンに画像が取り込めないと
主が言っていたのですが
私のデジカメからはなんの支障もなく取り込めていたので
私はさほど気にもとめていなかったのです
今日、主が「もう一時間も格闘しているのに、どうしても画像が取り込めないの」(TmT)ウゥゥ・・・
「アンタのカメラでも無理かやってみて」っというので
やってみた

う~んつながらない...ヽ( ´_つ`)ノ ?

なんだろうねぇパソコンが悪いのか???

なんて思いながら色々触ってたんだけど
ぜんぜんわかんなくて、仕方がないからしばらくは
家でブログの更新しましょぉ・・・なんて思って家に帰って
デジカメをパソコンに繋いだら・・・・





繋がらない



ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?なんだって?








つながらねぇーーーー(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ




ねぇねぇねぇこれってどういうこと?????

私のデジカメ店のパソコンに繋ぐまでは、全然普通にパソコンに
取り込めたんだよぉ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なのに!なのに!なのにーーーーーー!

パソコンから何か変なものでも流れてたのか???

と。。。。。いうことで画像がございません・・・(゚_゚i)タラー・・・

この文章力のない私のブログに画像がない・・・

画像が・・・・

画像が・・・・・

ないil||li _| ̄|● il||li

有り得ねぇよ・・・・

皆さんこんなブログだけどついてきてね(お願い)(ρ_;)・・・・ぐすん


泣くんじゃないと励ましの一票お願いします"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/21(土) 22:41:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ハロウィンまだまだ思案中

今日もピーカンデリの京都
暑い 暑い 暑い・・・・本当に10月中旬ですか?

ハロウィンのレッスンで使うカゴが届いたので
少し入れてみました

10.19.2.jpg

おもちゃかぼちゃを頼んだら可愛いシールまでついてきたので
かぼちゃに貼ってみたよぉ

ハロウィンのアレンジはまだ完成ではなく
思案中なのです。
だから本番はもう少しかたちが変わりそうです。
もちろん生徒さんそれぞれ個性にアレンジしてもらうつもりなので
色々なものが出来上がると思います☆


10.19.5.jpg


顔のないバージョン
かたちも少しずつ違うんだよぉ
10.19.3.jpg


今回のカゴ、お花が終っても小物入れや毛糸玉入れなんかにもピッタリの可愛い子なの。
10.19.4.jpg

中は布貼りになっているんだよ


生徒さんたちがどんな風に仕上げてくれるかも、すごーく楽しみです!

近所のフェンスいっぱいに朝顔が、とっても綺麗だったので思わずパチリ
多分イリオモテアサガオらしい・・・宿根草
10.19.1.jpg


10.19.jpg

この暑い日差しに顔をむけて堂々と咲いていたかっこいい奴等( ̄m ̄* )ムフッ♪

ワンクリックお願いします(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/10/19(木) 13:42:13|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

謎の植物のお答え~ヽ(=´▽`=)ノ

今日もとっても気持ちのよいお天気の京都です。

晴れたお空が心地よい。

さ~て。先日の謎の植物( ̄m ̄* )ムフッ♪なんだかわかった???

10.15.7.jpg

これはなんでしょぉ(*´∇`*)


正解は



ハイビスカスローゼル カクテルレッド
っていうものなんだよ!

どんなお花かというと
熱帯性のハーブ。オクラの仲間です
なので株の大きさや枝の付き方はオクラに似ています。
花は一日でしぼみ、その後で赤い実がだんだんと大きく膨らみます。

フレシュの状態だとジャムにしたり、梅酢に漬けたりします。
乾燥させた状態だと冷蔵庫で保存してハーブテイにして利用します。


さてさてそんなローゼルの中身は?といとこんな感じ


まずは裏をむけるとこんな風になってます
10.18.jpg

ひっくり返すとこんな感じ


10.18.1.jpg

さぁ中を開けていくよ~。まわりはけっこうしっかりしていて
硬いのでみかんの皮みたいには綺麗にむけないの
10.18.2.jpg

なんと緑のものが出てくるよぉ。その緑をふたつに割ると
種が出てきました。

10.18.3.jpg

その表面はかなりのベトベトネバネバ
10.18.4.jpg

こんなに可愛い種がでてきました
10.18.5.jpg


長い間お花屋さんにいてこれを見たのは、私も初めてでした。
まだまだ知らないお花ってたくさんあるんだねぇ。

まるでほうずきのようなこの実がオクラの仲間だったなんてヽ(=´▽`=)ノ

これからの季節にはぴったり!アレンジに入れると
秋の雰囲気でナイスかも




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/18(水) 10:29:32|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

休日なのでちょっとブレイク

とってもとっても心地の良い陽射しにウットリです。

そんな楽しくなるような今日、皆さんはどんな休日を過ごされているのでしょうか?

今日はお花のお話しはちょこっとお休みで・・・・・


最近とってもお気に入りの曲

『aikoの瞳』

花王ハミングのCMで流れていた曲・・・・

あまりの愛しさにグググときてしまった。
将来、息子も恋をしてやぶれるひもくるのだろう
そう思うと更に切なくなった


(ただの親バカギャラリー 休日ってことで許してちょんまげ)

10.15.jpg

10.15.5.jpg

10.15.2.jpg

10.15.1.jpg


10.15.3.jpg


10.15.6.jpg

10.15.4.jpg


これから始まる毎日にきっと降りつづけるのは
小さくて大きな生きる喜びでしょう
 健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする☆
 胸を体を引き裂くよな別れの日も
 いつかは必ず訪れる
 そんな時にもきっと
あたしがそばにいるでしょう

aiko 瞳


さてここで問題です
これはな~に?



10.15.7.jpg

正解は次回の日記で(*´∇`*)




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/15(日) 14:08:08|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

今年は?

今年もハロウィンの季節ですヽ(=´▽`=)ノ

今月のレッスンはハロウィン!
今日ようやく器の発注をしました~(遅っ)

これは去年のアレンジ
10.13.jpg

今年はイメージを変えて作ってみようと考え中!

うまくいくかな?

そうそう・・・・我が家のパソコンが・・・・・・



こんなんに





















なっちゃった( ノД`)シクシク…



10.13.1.jpg

わかる??液晶の部分が壊れたの(ノ_-;)

ショックック( ノД`)シクシク…





10.13.2.jpg

皆さんの応援や心のこもったコメントのおかげで
トトの元気も復活してきました。
いつも、いつも、本当にありがとうございます。




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/10/13(金) 13:47:19|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

フラワーポッポ

月曜の祝日にお出かけしてきました(*´∇`*)

でさ、でさ、このカメラ好きの私がさ・・・・・

カメラを忘れたil||li _| ̄|● il||li

有り得ない・・・・こんなのでカメラ好きといえるのだろうか?

普段のカメラもデジカメも忘れたよ(ーー;)

つまんねぇ( ̄Д ̄


でもダイジョビジョビジョバ友達が持ってきてくれてたよぉヽ(=´▽`=)ノ

で行き先はフラワーセンター( ̄m ̄* )

目的は、花ではなくフラワーポッポ


園内をポッポに乗って一周してくれるの!しかも無料なの!!

京都の田舎のほうにあるこのフラワーセンター
きっと、普段は人が少ないであろう場所なのですが
この「フラワーポッポ」が10月の土日祝日限定とあって
大盛況!!車ナンバーみてたら
京都以外に奈良や大阪や川崎まであったさぁ

あまりの大盛況にフラワーカフェテリァなんてお洒落な名前の
食堂混みこみ(ーー;)

そのうえ、普段はこんなに混まないせいか、食堂のおばちゃんは
てんてこ舞い 「カレーはカレー?アンタはりんごジュースやったかいな?」と汗をブルブル撒き散らしながら右往左往
まぁ、ちょっとはおちつきなはれ 

そして、目的のフラワーポッポはというと・・・・・
なんともまぁ、すっごい人・・・・
長蛇の列(ーー;)これに並ぶのぉ?なんて思いつつも
友達と世間話で盛り上がり、その間男どもは(トトと父ちゃんね)
暑いなか死にかけで、ただただ順番待ち


やっと乗れたポッポ
10.11.3.jpg


このポッポ結構笑えた!すっげぇ怖いのヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
微妙に斜め向いてるし、かなりガタガタしてるし
しかも途中で花も何もない、倉庫の裏みたいなところを通るし

トトの表情は後ろからだったので全く見れず
面白かったのかは、かなり謎


10.11.1.jpg

コスモスたくさんで綺麗だったよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
10.11.jpg

そしてトト

10.11.2.jpg

実は、トト・・・・ずっと食欲がなかったの(一週間ほど)・・・・しかも少々お腹の調子が悪い
そしてこの夜ついに発熱il||li _| ̄|● il||li

まただよ(;;)と、いうことで昨日は一日病院
相変わらず食欲はないし、ご飯を目の前にしてはイヤイヤと首を横にふる毎日・・・・
今嘔吐下痢症が流行っているらしいですよぉ
皆さんも気をつけてくださいね



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif






  1. 2006/10/11(水) 11:34:38|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

久々のウエディング

10.8.jpg

ひっさびっさのウエディングのお仕事です

もっとお仕事くだせぇ~コ(-人-;)(;-人-)おでぇかんさま~

なんちゅうかぁ、かっこよくウエディングフラワーデザイナー
なんかいう肩書きをぶら下げて、そのんな私の毎日( ̄m ̄* )ムフッ♪
みたいなもの書いてみたいねぇヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
現実は無理っぽいが 爆 笑え笑え!こんな時は笑っとけ~

で、今回もお知り合いのものなので・・・・かなりのサービスな
お値段でやらせていただきました ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

半分は御祝いっちゅうことですね 爆



10.8.2.jpg



ラウンドでお任せで、できるだけお安く・・・・なのでなので
メインはトルコです。


今頃、式も無事終り二次会か?はたまた新婚旅行へ飛んだか??

このブーケちゃんはお友達の手に渡ったのか?
それとも記念にお持ち帰りか?

ブーケを作るといつも気になってしかたがない私




10.8.1.jpg


何はともあれ お幸せに・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


お花元気かな~?




mr2.gif



最近、この方嘘泣きやスネルワザをとことん身に付けていっています

母ちゃん
10.8.4.jpg

オレの姿見えねぇ?
10.8.5.jpg

母ちゃんってば!
10.8.3.jpg



そんな息子が激カワなんですけどね 爆



ただいまヤフオク(←ポチリ押していけるよ)で
コスモスを出品中!大きさをわかるように
トトの身長とくらべてみました(^^;)
ってかなりわかりにくい?
良かったら参加してね!!


トトの行動にクスッときちゃったあにゃた~!クリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/10/08(日) 17:32:15|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ユーカリの香りに包まれて

手がーーーーーーーー!!!

何故か真っ赤ですΣ(- -ノ)ノ

(ピントが何故か完全に後ろのものにあってますが・・・気にしたらいけません)

10.6.2.jpg

かなりピンボケやっちゃいましたが 爆
伝わるかなぁ?この手の赤さ(ーー;)

あるものを作っていてこうなりました

そのあるものはこれ





ジャ~ン




10.6.1.jpg

ユーカリのリースだよ(*´∇`*)
でもねぇこれはユーカリが自然に紅葉した葉じゃないの( ̄m ̄* )ムフッ♪
染められたものなのよぉ
なのでこれをさわると手が上のように真っ赤になります(TωT)

生のまま触ると手まで染まっちゃいます。
アレンジに入れたり、花束に入れたら、お客様の服についてしまいそう・・・・
そこで、ユーカリならドライに最適なので、急遽リースにしました。


10.6.3.jpg

10.6.4.jpg


このまま風通りのよいところにおいておけば、いい感じになるかも
でも、最近雨が多いから湿気が心配。。。。。。

ユーカリは香りがとても強いから玄関とかの消臭にもいいよねぇ
今、私の手は色だけでなく、ユーカリの香りも
びっちりついてます ハイ

誰か嗅いでみる??????

10.6.jpg








ただいまヤフオク(←ポチリ押していけるよ)で
コスモスを出品中!大きさをわかるように
トトの身長とくらべてみました(^^;)
ってかなりわかりにくい?
良かったら参加してね!!


私の手を嗅いでみたいそこのあにゃた!ワンモァクリックo(>▽<)o

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2006/10/06(金) 14:02:43|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コスモスいかが?

ただいまヤフオク(←ポチリ押していけるよ)で
コスモスを出品中!大きさをわかるように
トトの身長とくらべてみました(^^;)
ってかなりわかりにくい?
良かったら参加してね!!

10.4.4.jpg

さてさてそんなオークションですが、オークションのことに関しては
私は一切かかわっていないのです。
なのですが、今回お花の大きさがわかるように
トトの身長を使いたいというご要望がありまして・・・・
ならば、私が撮影いたしますよぉヽ(=´▽`=)ノ
ってことで張り切って撮影開始ですぅ!!

が・・・・・・



子供と花を一緒に写すってめちゃんこ難しいのね┌┤´д`├┘ ふぅ…
しかも今回場所がなかったので
車の通りにくい道路を使ったのですが、それでもたまに車が通り抜け
そのたびにトトと、花を移動させ
なかなか進まない撮影

これはトトの顔が写りすぎて失敗
10.4.2.jpg


この間何枚も撮るがブレたりトトが花をむしろうとしたりで何度も
何度も中断

なんとか撮れたのがこれ
10.4.1.jpg

トトも隠れてるしまぁオッケ??

そしてお約束・・・・最後は走り去るトトでした
(意外にお気に入りの一枚です)
10.4.jpg


10.4.3.jpg

お祭りがありました。ちょうちんがとっても綺麗だったよ
10.4.5.jpg

コスモスファンのかたヽ(=´▽`=)ノクリックお願いします

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/10/04(水) 23:18:15|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

バラの似合う人

ただいまヤフオク(←ポチリ押していけるよ)で
コスモスを出品中!大きさをわかるように
トトの身長とくらべてみました(^^;)
ってかなりわかりにくい?
良かったら参加してね!!





先日夢をみました・・・・
夢のなかで私は独身でした・・・・

夢のなかに出てくる芸能人ナンバーワンは何故かキムタク
やっぱキムタク好きなのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

なのに今回はキムタクではなくギバちゃんだった

夢のなかで私はギバちゃんにメロメロなの
でもその思いは伝えられていない

そんな時に大地震が起きる・・・・・
そして私はギバちゃんに抱きつきこう告白する

「世界で一番タクがすき・・・・・」





ん?







タク?





もしやそれってキムタク?

と、あっさりギバちゃんをふった私でした 爆

いやぁ、これはふったとは言わないけどね
付き合ってもいないし告白されたわけでもなく
いやぁでも付き合ってもいない好きでもない女からふられるって




どうなのよ

なんたる勝手な夢で盛り上がられる芸能人って大変ねぇ



ってそんなギバちゃんってどうしても赤いバラのイメージが強いんですけど、どう?
私は絶対赤いバラを抱えてそうでしかたがないんですが

バラの似合う人っていいなぁって思う反面
少し「プププ」と笑ってしまうのは何故?

そしてそんな風に思うのは私だけ?

当店のバラちゃん
ちょっと恋愛モードで
10.3.jpg

10.3.1.jpg



秋の雰囲気のリースを作ろうと思ったら・・・・



これって正月じゃん(ーー;)
10.3.2.jpg

まぁいいかぁ・・・・・ってよくないね・・・

10.3.3.jpg



ワンクリックお願いしますm(__)m

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2006/10/03(火) 11:44:57|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
