お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「天高く馬肥ゆる秋」

最近かな~りスローペースな日記になってまふまふまふ花かぞくです。

できれば・・・・前後左右に二個ずつ程眼球をつけていただきたい!

最近トトの行動範囲がどんどん、どんどん広がってきて
おそろしや おそろしや。。。。。

これで言葉も話せるようになってきたら

「早く公園!」とか言われちゃうんですかねぇあ~こわぁい(≧≦)

トト君寝る子は育つというじゃないですかぁ?もっと寝んねしてみませんか?などと思う母心なんて知るわけもなく
トトから言わせてみれば「オレはいつだって走りまわりたいんだ」という子心もわからねぇだろ?と
思われているのかもしれませんねぇ。

「天高く馬肥ゆる秋」
皆さんのところのお空も澄み渡って晴れていますか?

当店のお花たちもその空に一歩でも近づこうと
一生懸命お顔をあげて頑張っています
(一文字抜けてますね(ーー;)本来は「もう少ししたら お空に届くかな?」)
9.29.jpg


日中は陽射しがまだまだ暑いなか、お花は時折流れる
心地よい風にふかれゆらゆらゆらら

9.30.4.jpg

店の壁一面お花で覆われています
9.30.1.jpg

この子はいつだって誇らしげ
9.30.3.jpg

み~んな可愛い子ばかりです

今月のレッスンが終了したので、やっと皆さんのところにも
遊びにいけま~す(*´∇`*)どんなにお花が成長しているんだろう
楽しみだなぁ!ワクワク!


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/30(土) 16:41:52|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

気分は秋です

しばらくお休みしてしまいますた~花かぞくざんす。

秋模様も日に日に濃くなってきました京都です

気分は秋まっしぐら!!なもので、服装も秋~!なんて思いきや
暑い暑い日中に陽射しにクラクラ
いそいそと半パンに着替えるわたくしっす。

そんななかせめて身近なまわりだけでも秋でいたい
9.27.3.jpg

mitubatiさん TETEさんこれが秋明菊だよ
9.27.2.jpg

ちょっと角度が悪いかな?(^^;)
そして次回のアレンジのレッスンにも使ってみました
コスモスに秋明菊にワレモコウ等等
9.27.4.jpg

秋色アレンジ。

そして我が家の食卓も秋色に(*´∇`*)

DRAGONさんのブログに何度となくでてきたすだちに心奪われ
買っちゃいましたすだちちゃん。
私、自ら酢橘を買ったのなんか初めてかも
9.27.jpg

酢橘をギュッとしぼって大根おろしでパックリいただきました
もちろんご飯も山菜御飯
9.27.1.jpg

ここにさつま芋のサラダなんかあればまさしく秋!なのですが
現実はただのマカロニサラダ(ーー;)
チラリズムに写っているのはご飯が待ちきれなくて
マンマ・マンマと怒っているトトの手です(^^;)

酢橘を買ったよぉんってかた記念にクリックたのもぉヽ(=´▽`=)ノ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2006/09/27(水) 15:42:56|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

楽しみなこと

今、とっても楽しみなこと

9.23.jpg

この子たちが花を咲かせること。

秋明菊・・・・(貴船菊)


9.23.3.jpg

ぐんぐん伸びていく姿が秋の空に届きそうです


そしてこちらも


二年前に購入した築三十五年の家をまだまだリフォーム中

今はようやく玄関に突入



9.23.4.jpg

9.23.2.jpg

9.23.1.jpg


因みに画面向かって左の壁も以前は砂壁でした
それを父ちゃんが壊して塗りにかえてくれた。

いったい我が家はいつ完成するのだろう?




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/09/23(土) 16:38:47|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

捨てられないもの

先日神戸に行った時に父ちゃんが買っていたもの

9,22.jpg

父ちゃんは、かなりの酒飲みです 笑

眠りにつく瞬間まで飲みたい人です。
現実に飲んでます。
できればほどほどにしてほしいのですが・・・・

そんなとうちゃんは多府県に行ったりすと
御当地ビールやお酒を買うのが楽しみだったりもします

今回の神戸の南京町で買ったビールの瓶は
ラベルもとっても可愛かったので
ついつい捨てずにとっておいてしまいました。

空き瓶って花瓶にもつかえるし、インテリアにもいいかも。。。。
なんてついつい捨てられない私・・・・

床下収納庫にはそんな捨てられずにいる瓶たちがゴチャゴチャと

使わないなら捨てればいいのに
捨てられない・・・・

9.22.1.jpg

どんな風に飾ればいいかもわからず
なんとも不恰好な瓶ちゃん(可哀想)

そしてこちらもコーヒーの空き瓶に置かれたタマネギちゃん
数日でこんなにも大きくなりました(*´∇`*)
9.22.2.jpg


話しは全然変わりますが、友達が最近はまっているという占いhttp://uranai.uki2.ne.jp/←クリックでいけるよ(*´∇`*)

面白かったので載せておきますヽ(=´▽`=)ノ
皆さんは何色モンキーだったでしょう?

因みに私は 意欲派イエローモンキーだそうです

占い結果・・・・長いので面倒なかたはすっ飛ばしてくださいo(*^▽^*)o
女性らしいしぐさとシックなムードが魅力的な女性です。誰にでも気後れせずに接していき、面倒見もよく細やかな気配りも忘れない社交上手でもあります。控えめで自分から強くアピールする事は少なく、相手の話をよく聞きながら円滑な人間関係を作っていきます。いつも時代を先取りして日々新鮮な感覚に浸り、シャープなカンを働かせながら、人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知ると、いきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。何事もスタートダッシュが肝心で出だしにつまずくと波に乗りきれず、後々のやる気にまで影響するので要注意です。
 言い出すと聞かないちょっと強情な面もありますが、常にスマートな自分でありたいと考えているので、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。穏やかな人間関係を望んでいて、いつも周囲との協調を心がけ、多少の不満はあったとしてもそこは我慢し、譲り合って対立やトラブルを避けようとするため、人づきあいはいたって円満。但し、トラブルがあるとバタついてしまい、行き当たりばったりの対処をしてしまう事も多いようです。外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまう事もしばしば。
 初めは表面に出ず黒子的な立場で、何でも話し合いで進めていきながら公平なジャッジを心がけて皆のコンセンサスを取っていくが、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っている事が多いかもしれません。相手に不快感を与えず、いつの間にか自分のペースにしてしまうのです。あれこれ理屈で考えるよりも感覚的に行動していき、物事の判断にしても理屈より自分の好みを優先する事が多いようです。感情的になりやすく、センシティブな感性や情の深さが邪魔をして気持ちがはっきりしない事が多く、ルーズな面が出てきたりします。とはいえ、何事も粘り強く頑張る努力家で、嫌味がなく皆から好かれる女性です。


あっているのかイマイチよくわかりませんが
「外で気を遣っているだけに家に帰ると仏頂面になり、身内には当たってしまう事もしばしば。」
この文面にはかなりうなずいた 爆
父ちゃんによく言われます
「お前は外面がいい・・・俺には冷たい」だそうです 笑


お暇ならどうでちょ?





↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/09/22(金) 16:02:07|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

八年越しの想い

八年前のある日突然恋してしまった私・・・・・

どうしても・どうしても私のそばにいてほしくて

会いたくて会いたくて会いたくて

願いが叶い我が家へやってきたのが

オリーブ 笑

でも、当時は誰も育て方がわからずで
どうして育ててあげたらいいものなのか
だからといってその後、誰も育て方を調べようともせず
っていうか・・・・
欲しがっていた私が調べるべきなのですが 爆

普通にお水やってれば実がなるんだって思っていたんだけど
一向に実をつけず、とうとう八年・・・・・

そんな八年後の秋の気配を感じる今日この頃
ひっそりと実をつけていた・・・・
9.21.jpg

なんて可愛いんだろう・・・やっぱり私が愛しただけはあるわぁ
たまらない幸せを感じた瞬間。


そして秋がここにも


9.21.1.jpg

そしてここにも

9.21.2.jpg

あなたたちの存在が幸せを運んできてくれるような気がする

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif





  1. 2006/09/21(木) 14:15:26|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

何の秋?

トトの風邪もかなりよくなってきたので
昨日の休日は神戸へ行ってきました。
悲しいかな目的の場所はお休み・・・・・
予定を変更して南京町へ
9.20.jpg

日差しの暑さに少々クラッときつつも楽しんできました(*´∇`*)
9.20.1.jpg

特別話題にすることもなかったので?笑
 
ん~強いてあげればトトがタピオカジュースにゾッコンラブになったのが笑えた( ̄m ̄* )ムフッ♪
タピオカが口に入る度に、目を細めて笑ってたよぉ
私てきには特別美味しいとは思わなかったんだけど・・・・



l-leaf2.gif

さてさて全国各地秋がやってきたんでしょうか???
京都もボチボチ朝夕が寒くなってきました
でも日中はまだまだ暑い陽射しにクラクラですけどねぇ

皆さんは今年の秋は何の秋ですか?

私は芸術の秋にしたいっす!って言っても絵を本格的に描いたり
個展を見に行ったりっていうわけではなく
趣味の写真のアルバムつくりに没頭したい・・・・
って言っても現実はトトがいるので
なかなか難しいんだけど・・・・
少しずつできたらいいなぁ。

さてそんな秋!
女性ならやっぱり食欲ですかぁヽ(=´▽`=)ノ
9.20.2.jpg


先日のシンフォリカルポスも少しだけ使いました

9.20.3.jpg

三時のおやつにいかがでしょう?
9.20.4.jpg

シンフォリカルポスって葉をつけたままにすると
終るのが早いそうで、長持ちさせるには、ある程度したら
葉を落としたほうがいいらしいですよヽ(´▽`)




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2006/09/20(水) 15:05:37|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

sunaoni

トトも順調に復活してきています。
いつも優しいコメント本当にありがとうございます
まだお花を触りにいける余裕はないのですが
レッスンも近いため、毎日紙と鉛筆を握り締め課題作りに思案中です


毎月のレッスンのお花を考えるたびに思い出すことがあります
NFDのように決められたカタチを教えているわけではない私のレッスンは
完成のカタチというものがありません
こうだからOK・・・・・何センチ範囲だからOKというものがない
これは生徒さんからしてみれば難しいことなんだそうです
初めてのレッスンの時に私は気持ちがいっぱいいっぱいでした
そして夢と希望もいっぱいでした
あの頃の私のモットーは「カタチにはこだわらずご本人がイメージする自由なアレンジを創りたい」
(これは今でもいつも心がけていることなんですけどね 笑)
何度目かのレッスンの時に私は生徒さんからこんなことを言われたのです
「先生はいつも、いつも自由に・・・・とおっゃいますが、それは難しすぎます」
そしてこれは最近のレッスンで言われた言葉
「今回のアレンジはくど過ぎませんか?」
この言葉達は本当に素直な私にとってとても貴重な言葉たちです

生徒さんたちからの貴重な言葉たちに
その場の私はいつも素直な心で聞くことができないでいました

ん?もっと正直に言うと、今でも素直に聞けない部分があります 笑

時間が経ち日が経ち生徒さんの言葉を思い出し
反省を繰り返す毎日です。

人それぞれの価値観は違って当たり前

だからこそ生徒さんたちの言葉を素直な気持ちで聞くということを
忘れずにいたいと思う今日この頃・・・・・

教えるという立場では当たり前の行為なのかもしれないな

一人の人間としてもまだまだな野郎です ハイ


最近行き詰ることがあると眺める詩

一番大事にしたいひとときはどこにあるんだろう
落ち葉を蹴るキミの、いつしか魔法は解けて
ねぇ、心の青空は曇りかけているのかい
熱い思いも冷めかけているのかい
そんなにがんばらなくたっていいんだよ

Daniel Powter Bad day


9.18.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/18(月) 10:18:49|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

・・・・・・

9.16.3.jpg

復活までもう少し・・・・・・・・



  1. 2006/09/16(土) 11:14:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

毎月おなじみのぉ

毎月おなじみのぉ・・・・・

トトのお熱勃発・・・・・・

はやぐなおってぐれぇ・・・・・・・・

病院いってきばぶ(きます)

早くよくなるように応援クリッククリクリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/15(金) 16:14:05|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

シーマニア

いきなりぐぐぐっと涼しくなり少し肌寒くも感じる京都です。

そして今日は雨。雨のなかトトにはレインコートを着せてお散歩
長靴を履いている意味がないぐらいに靴下までビチョビチョにしてくれたトトです。

子供のレインコート姿って可愛いもんですね~。ちょっと惚れ惚れ 笑

店のなかに新たなお花ちゃんが登場です

9.11.jpg

シーマニアというお花です(鉢花)
9.11.1.jpg

鮮やかなオレンジ色のお花で筒状のお花です
秋~冬にかけてのお花ですが
意外に寒さに弱いのでご注意を(*´∇`*)
繁殖は挿し木か株分けで適期は5~6月だよ。

そうそうブログで紹介している鉢花なんかは購入していただくことが
できるので気に入ったものがあれば是非ご連絡くださいね☆

シンフォリカルポス(これは切花です)
9.12.1.jpg

これはピンクですが白もあります
6~8ミリ程度の大きさかな?もう少し大きいのもあるかも
とっても可愛い実なのでアレンジのポイントに入れても
とてもキュートだと思うなぁ(*´∇`*)
今度私も何かに使ってみよぉっと

男性スタッフが作っていたフラワーケーキ
9.12.jpg

カーネーションの生クリームのなかから
バラの苺ちゃんがピョッコリ顔を出しています。

どんどんお花は秋へとむかっていってますね~
次の仕入れにはどんな秋と出会えるかな?
私の楽しみのひとつかも☆


今日は雨だったね byトト
20060913130037.jpg


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/13(水) 16:53:51|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

男性諸君

今朝はなんだかちょっぴり涼しげヽ(=´▽`=)ノ
トトと朝のお散歩していても
風がひんやりして心地よかった(*´∇`*)

トトと手を繋ぎながら歩くのもいいけど
こんな秋っぽい季節って・・・・・彼とかと
お手手繋いで歩くには最適の季節ねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

夏みたいに繋いだ手に汗かかないし
冬みたいに繋いで出てる手が冷たくならないし
おおいに手をつなぎ暑くもなく寒くもなく
ウフフフ~みたいな会話ができるのよねぇ・・・・・あぁぁぁ遠いお話しだわぁ・・・・・

父ちゃんと手ぇ繋いでランデブ~?したい 爆


そんな恋人へちょっとした贈り物に花束なんさぁいかがっすか?
世の男性諸君!
って呼びかけても、このブログ男性の方みているのかしら?
もし見ているかたがいたらコメントよろぴくヽ(´▽`)/
そうそう、で、でっかい花束ってきざっぽくて嫌なら
可愛い花束だってなんぼでもつくれるんだぜぇ
男子よぉ!
先日のパイナップルを使って
9.11.5.jpg

花を貰って嬉しくない女性は少ないんじゃなかろうか?
9.11.4.jpg

そりゃぁねぇ、花をもらいなれているお水のオネェサマたちは
テレビの中なんかで花なんてもらっても・・・・
なんてセリフをはいたりもしてますが
それはそれよぉぉぉぉ
その言葉にまどわされてはいけないよぉぉぉぉ
あなたの奥様や彼女たちはステキな花束を待っているかもしれせぇん!

買っちゃえ買っちゃえ!ヽ(=´▽`=)ノ


午後10時にもなるとどんどん暑くなってきて
お花も喉をかわかします。
暑いよねぇ
9.11.6.jpg


9.11.3.jpg


私も愛の花束を待っているあにゃた!クリックしてちょんヽ(´▽`)/

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/11(月) 11:30:54|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

残暑

店のパソコンではどうしても駄目だったので
家に帰って自宅のパソコンでやってみたら

アラマっ・・・即効画像が取り込めました。

ん~でも店のパソコンで画像が取り込めないのはかなり困ったなぁ。

九月に入ってもまだまだ暑い京都
今日も顔から汗を噴き出しながらトトと追いかけっこ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今日の空
9.9.jpg


まだまだ夏だよぉっと言いたげな
冷蔵庫のなかのパイナップル
9.9.1.jpg

そしてこちらも・・・・・
お花がポロリと落ちちゃったハイビちゃん
9.9.2.jpg

まだまだ夏の気配は消えそうにありませんね。

日本にとって夏と言えばとても貴重な季節
でも、もう少ししたら
私にとっての二十○回目の夏が終わろうとしています
トトにとっては二回目の夏かぁ
皆さんにとっての○回目の夏は素敵な出来事はありましたか?


大好きなピンクの薔薇
とっても小さな小さなスプレーバラ
9.9.4.jpg

シンプルに白のベールに包まれて
9.9.3.jpg

台詞をつけるとしたら・・・・・
「お嫁にゆきます・・・・」でしょうか?笑


まだまだ残暑厳しいですが、貴重な暑さ・・・・
大切に感じておきたいと思います・・・・
っと綺麗にまとめたいですが
実際は暑くて暑くて紫外線怖くて怖くて
引き篭もりたいわ 爆

そんなのは駄目よぉぉぉぉ頑張れ花かぞく~
愛のクリックでファイトをおくれぇぇぇ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/09(土) 14:13:37|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

がが画像が・・・・・・・・

チビがいるとブログをできる時間も限られてくるわけで・・・・・
なのでこの作業がスムーズに進まないとかなり困る

なのになのにな~のに!!

何故かまったくもってデジカメからパソコンに画像が取り込めない

もうかれこれ一時間近く格闘してますが

パソコンさんたら私の願いを一向にきいてくれません 怒

世間様は土曜日。。。。。ブログを見てくれている人もかなり少ないであろう・・・・・
それに最近更新がスムーズにいってないせいか
それとも話題が面白くなくなったか?
低迷しつつあるこのブログ 泣

トトが寝てから再チャレンジしてみよぉっと 泣


頑張るんだきれちゃいかんよ花かぞく!と
激のクリックワンモァプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/09/09(土) 12:09:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラッキーカラー

季節の変わり目・・・体調は崩されてませんか?

いやぁわたくしボロボロよんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

な~んて、うっそ~ん。でも体調変なのよぉ
もしや妊娠???な~んて超うっそ~ん。

私ってかなり乗り物に弱いやつなんです。小さい頃なんさぁ10分でも
車に乗ってフラフラな野郎だったので
今でもあまり得意ではない・・・・
昨日は父ちゃんが車の点検に家の車をだしていたので、代車でお出かけ。
それも京都にしておけばいいものを、奈良までお出かけ。
お出かけといっても、最近重なりに重なった出産祝い計三個を買いに
あ~お金が羽をはやして飛んでいくわぁぁぁぁぁ・・・・誰かヘルプミー
で、代車に揺られてユラユラら~慣れない車に乗って
知らず知らずのうちに体に力が入り
かえって来た頃には、身体中がコリコリ(ーー;)
肩が痛い・・・・・・肩凝りの薬と以前母に教えてもらったものが
あったので飲んでみる・・・・・
ヽ(=´▽`=)ノキャーものの30分で効いてきた
こりゃぁいい~この効いている間に寝るべぇ
なんて思ったら・・・・・・そんなに甘くはなかったね
夜中・・・・異様なほどの身体のだるさで目が覚める
寝ようとしても眠れない。なんだか悲しくなるようなぐらいに
身体に力が入らない。。。。。だるい しんどい・・・・を繰り返し
とうとう3時間眠ることはできず。。。。
未だになんだか頭は回転しないはだるいはラリラリ状態のワ・タ・シ


と、えらい前置きが長かったですね(^^;)

そんなラリラリの私が書いているので
きっといつも以上にまとまりのない文章になりそげ・・・・

皆さんは好きな色ってありますか?
私は、すごーく昔、占いで、貴方のラッキーカラーは「黒」だと
言われたことがありました。
黒い服を着ていると自然といいことがやってくると・・・・
それからは、それを信じて黒い服をよく着るようになったのですが
残念ながら継続が苦手な私 (汗)
最近ではあまり着なくなった黒

トトが生まれてからはトトはラッキーカラーが「赤」だと知り
トトのものは赤が多い(*´∇`*)
抱っこヒモもチャイルドシートも洋服も赤

お客様の注文も貰われるかたのラッキーカラーに合わせての
ご注文も実は密かに多いのです

9.7.jpg

ラッキーカラーが黄色のお客様・・・・
毎回ご注文は黄色のお花で・・・・・
プレゼントをされるかたは毎回お顔を見ることはできるのですが
貰われるかたは一度も拝見することはなく
一度でいいからお会いしてみたい
黄色のお客様。今回も黄色に囲まれて運気をアップしていただけたかな?


ガーベラがぐんぐん背を伸ばしています。
9.7.2.jpg

とても誇らしげな顔にうっとりです

300均でみつけたもの・・・・
お花を植えてみます
9.7.1.jpg

どんなものになるか・・・・お楽しみに

少しでも楽しんでいただけたらクリックお願いします。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ



  1. 2006/09/07(木) 10:58:27|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

いきなりキターo(>▽<)o

いやぁ朝晩涼しくなったと言っても、昼間はまだまだ暑い京都です。

毎日汗だくです(ーー;)
トトは汗でクチャイクチャイ。くちゃいとわかっていながらも
我が子の体臭というのは母のにとってお香のようなものなのか
アロマオイルのようなものなのか
ついつい嗅いでしまう恐ろしい魅惑の香り。

今日も既に数え切れないほど嗅いでいるかもしれません。

そしてトトは迷惑そうに私の顔を見上げておりやんす

「ええやないかぁ、ええやないかぁ。減るもんでもあるまいし」

さてさて何が「キター」かといいますと

覚えてますか?以前私が水栽培していたタマネギさん
(この画像は6月28日に撮影のもの)
6.28.1.jpg

このタマネギさんがななななんと・・・・・
ほれほれ(携帯画像)
060904-125728.jpg

わかる?わかる?芽が・・・・・・
060904-125823.jpg

今回は日の当りが悪いところだったので根しか無理かな?なんて
思ってたんだけど上からも出てきました!
いったい上と下どちらが栄養を吸収するんだろう?
どちらが勝つかが楽しみだなぁヽ(=´▽`=)ノ

クフェアちゃんが暑そう
9.2.6.jpg

クフェアは米国大陸に分布する植物で、250種以上もあるそうです。
でも日本で出回っているのは数種類だそうです。

因みに久々の花言葉(*´∇`*)

クフェアちゃんは「自由気まま」
自由気ままのかたもそうでないかたもクリックしてみよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/09/04(月) 13:28:37|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

秋の気配

昨日から9月にはいりました(*´∇`*)

今年はどんな秋になるのかな?
やっぱひ食欲の秋かしらん?

9月に入った途端に朝晩がめっきり涼しくなり
お布団をすっぽりかぶって眠れるほどに。
お花たちもどんどん秋にむかっていってくれていますヽ(=´▽`=)ノ

姫林檎もたくさんの実が赤く染まってきました。

そして花壇に植わっているムラサキシキブからも
実を発見!
9.2.5.jpg

本格的な秋には実もどんどん紫になっていくんだろうなぁo(*^▽^*)o
楽しみです。
そういえば今月は敬老の日ですね~
9.2.3.jpg

今年は何にしようかな?
花かぞくでも色々準備をしています
切花もよし鉢花もよし・・・・
9.2.4.jpg

ピックのダサさは気にしてはいけません 爆
9.2.7.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるようなものを
届けられればな・・・・と心をこめてスタッフ一同頑張っております
敬老の日のお花のご注文もお待ちしております。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さてさて話はがらりとかわりますが
お花の冷蔵庫でこんなものを発見!
何だかわかるかな?
9.2.1.jpg

実はこれオクラ!切花として売られているなんて驚きじゃないですか?
9.2.2.jpg

食べれるかどうかは謎です 笑 怖くて試食はしておりません 爆
誰かいってみる??

mr2.gif


9.2.jpg

mr2.gif

初めてのキャップ帽なんと400円で購入
注意 ダチョウの竜ちゃんではござりません

to9.2.1.jpg

mr2.gif

オクラ・・・私なら食べるかも・・なんて強いかたも
そうでない貴方もクリックしてくれたらうれちぃわぁわぁわぁ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/09/02(土) 11:15:10|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム |
