お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただいみゃぁ

昨日更新しようと思ったらFC2が重い重い
コメントの返信だけで何分待たせるんだよぉってぐらい時間がかかって
しかも今日の朝更新しようとすると
メンテナンス中でお待ちくださいだって(ノ_-;)ハア…もういいってば

ということで(*´∇`*)帰ってまいりました。
いやぁ行き先は名古屋だったので京都からも近く
楽しかったんだけど、やっぱり子連れって大変だねぇ

ご飯食べさせるだけでも体力つかうし回りに気もつかうし
なので・・・・なんちゅうか観光したよぉって感じの
写真があんまり撮れなかったのさぁ(TωT)

一日目は名古屋港水族館に行ってきたよ!
ここでは「トトとママの楽しい生活」で
トトの病気を通して仲良しになった
ぶうさんとその息子さんりゅうきくんと会う約束をしていたのね(*´∇`*)
ブログを通して仲良しさんになって会えるって本当にすごいよねぇ
もぉドキドキしちゃったよぉ
水族館のなかで二人はとっても仲良しさんになってくれて
手をつないで歩いてたよ
イルカって大きいねぇ(因みに画面向かって左のほうがトトね)
8.30.7.jpg

二人はラブラブ
8.30.14.jpg

ホテルのチェックインの時間間近になっても
さよならするのが嫌で時間をずらして遊んだよぉ
でも悲しいかな時間は刻々とすぎていくんだよねぇ(TωT)

ぶうさんとりゅうきくんとバイバイしてから
ホテルに到着!
部屋に入ってビックリ!

狭っ( ̄□ ̄;)ギョッ

そんな私の隣で父ちゃんは「そりゃそうやろう・・なんたって一人4000円やでしかも朝食付で貸切風呂付やぞぉ充分や」

た・・た・確かに・・・・

いやぁでもさぁエアコンはいまどき「強・中・弱」しかないし
洗面所の水をひねったらどこかで水漏れしていて
洗面の床がびちょびちょだし・・・・・
部屋に置いてあったテッシュは長い間置きっぱなしであろう感が・・・
既に柔らかさは無くカピカピ感・・・・
きっと水気のものを拭いても吸収してはくれないであろう感が・・・・
実際トトが夕飯に食べた冷麺の汁をこぼしてしまい
そのティッシュで拭いたら見事にはじいてくれた・・・アハハハ・・・ハ
予約をとる際に洋室がとれなかったので
和室にした・・・でも和室に泊るってあんまり好きじゃないの
だって怖くない?超ビビリの私は、父ちゃんに絶対私のほうが
先に寝るから!先に寝ないでよね!と何故か半切れで伝えたが・・・・
行きの車で酔い止めの薬を飲んでいたせいで
いつ眠りについたのかさえも知らず
夜中トトの夜泣きで起こされたけど
それもなだめたら嬉しいぐらいに睡魔が襲い
怖がることもないまま朝をむかえられたのさっヽ(=´▽`=)ノ

で、朝になり朝食の時間が迫っているので、トトを起こし
父ちゃんを起こし、何が出るんだろう?
とルンルンで食べに行ったのよぉ
だって写真の朝食は美味しそうだったんだものぉo(*^▽^*)o

・・・・・・え?・・・・・・・ん?




何?何々?何これ?
まさかまさかこれが朝食ですか?


内容はというと・・・・驚くほど小さな鮭一切れ、あまりの小ささに
器の大きさが目立つ目立つ

なすの赤だし・・・ヘタが沢山入ってた・・・・食えねぇよ・・・

いかにも昨日のうちに作り置きをしていたであろう
マカロニサラダ・・・・もう時間が経ちすぎて上はカピカピ
そして分離しているじゃん・・・・

味付け海苔

そして、鮭を一口食べて眠気もぶっ飛んだ(* ̄ロ ̄)



しょっぺぇ!!

父ちゃんも思わずこれで一週間ぶんぐらいの塩分摂取できたよな・・とつぶやく・・・・

トトはというとお米を三粒ほどは食べてくれただろうか?
その後は断固拒否
まったくもって手をつけずに終わってしまったトトの皿
父ちゃんも無理・・・と言い出し
私だって無理だよ・・・・仕方ないので「残してしまってごめんなさい」って伝えたら言われちゃったさぁぁぁぁ!
トトに向かって「あんたはチュッチュばっかり吸わされているから、ご飯も食べれへんのと違うかぁ?」


はぁぁぁぁ?そりゃ残したのはすっげぇ悪かったと思っているさぁ
でも、ここまで来てそんなことは言われたくはないんだよぉ!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。
と思ったが言えるわけもなく 「アハハ」と愛想笑をしただけで
その場を去った私でした。

早々にホテルをチェックアウトし、東山動物園へ
一回300円というベビカを借りてみました。
レトロな雰囲気にちょっと惚れた( ̄m ̄* )ムフッ♪
8.30.13.jpg

園内の上を一周できるというなんちゃらトレインっていうのにも乗ったよぉ

8.30.10.jpg

いやぁこれは怖すぎ・・・ヘタしたらジェットコースターより怖いんじゃないの?
今にも落ちるんじゃないのかい?ってぐらいの揺れに
ガタガタ音。お尻は痛いし揺れで背もたれに背中をがんがんうつし
これははっきり行って長時間のると 酔うね・・・・

その後は名古屋城へ
8.30.8.jpg

母ちゃん・・・オレもう暑い
8.30.9.jpg


こんな暑いなか、もう名古屋城なんて登れる元気ないよ・・・と
ほてった身体を冷ますためカキ氷に一人ガッツク私・・・
カキ氷を食べ終わるのを待っていた父ちゃんは
食べ終わるのを確認するとそそくさと
トトと名古屋城に登りに・・・もぉ嫌だって・・・
っと思っていた私の心をわしづかみにするものがヽ(=´▽`=)ノ

なんと名古屋城のなかにエレベーターが~
そしてお城のなかにはエアコンがぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

気持ちえぇ 涼しぃ~
いやぁ今の時代に生まれて良かったねぇホンマホンマ( ̄m ̄* )ムフッ♪

とそんなこんなの素敵な一泊二日の旅でした(*´∇`*)
いやぁ旅行っていいねぇ
超楽しかったよぉ!


同じような内容だけどトトとママの楽しい生活ではもう少し画像を多くいれてあります(*´∇`*)
興味あるかたはタイトルをクリックして見に行ってくださいね

こんな話題もたまにはいいよっとクリックプリーズo(〃^▽^〃)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ





  1. 2006/08/31(木) 13:42:48|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

またもや夕立に小さな雷がゴロゴロ
店から洗濯物を取り入れるのに急いで帰ったのですが
皆さんのところは大丈夫だったかな?
夏休み最後の日曜日は楽しく過ごせましたか??

只今この日記を書いている後ろでトトが
鳥の餌をばらまいております(ーー;)
もういいです・・・・ここまで散らかされると
途中で止めても面倒なだけなので、好きなだけやってください
でもそんなトトを見つけ主が私をジロジロと睨んでます・・・・汗

雨上がりに虹を発見
8.27.jpg

虹なんて何年ぶりに眺めただろうなぁ
マイカメラを旅行用のカバンに入れてしまったので店のカメラで撮影
やっぱり自分のカメラで撮りたかったなぁ

虹ってカメラで写すと少し薄くなるんですね~発見だわぁ

っということで 笑どういうことかわかりませんが
明日は楽しんで行ってまいります(*´∇`*)




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/08/27(日) 17:35:26|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

初だぁ旅行だぁ

またもや雨に雷の京都です
すっごい雷に外の鳥たちが四方八方に飛んでいく姿が印象的でした。
鳥も雷の危機を感じているのでしょうか?

ななななんと月曜から一泊だけ初めての家族旅行に行ってまいります

トトにとっての初めての泊りがけのおでかけ

私もとょっと不安なのですが・・・・・

ステキな思い出つくりにハッスルしてきたいと思いま~す(*´∇`*)

またもやチョピットお休みしま~す。

楽しいステキな写真撮ってくるねぇ。


ステキな思い出つくれるようにクリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

ホウキでお手伝いできるようになったんだぞ
8.21.1.jpg



  1. 2006/08/26(土) 18:26:20|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

アブチロン

昨日京都市内までお祖父ちゃんのお墓参りに行ってきました。
強烈な暑さのなかトトもがんばって歩いてくれていましたよ(*´∇`*)

お祖父ちゃんのお墓はとってもとっても高い高い場所にあるのです
何段も何段も階段を上りやっと会えるお祖父ちゃん。

そしてトトとは初対面

8.25.1.jpg

京都の町並みが一望できます。
お祖父ちゃんは毎日京都の動きをここから眺めているのかな?
mr2.gif

このお花何かわかりますか?
風船のような蕾がコロコロしていて、とても愛しい
8.25.5.jpg

「アブチロン」というお花です。
熱帯性の花木で、赤、黄、オレンジなどを始めとするカラフルな花を咲かせる熱帯性の植物ですが、寒さには強く5℃くらいあれば冬を簡単に越すことができるんですよ。
8.25.2.jpg

8.25.3.jpg

やや下向きかげんで咲くちょっと照れ屋なアブチロン
8.25.4.jpg

mr2.gif

何故か最近長靴がお気に入り。お部屋のなかで履いてはご満悦のトト
8.25.jpg


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/25(金) 14:50:38|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

一本の花で

昨日の京都はいきなりの大雨雷にうたれ
ビックリでした(><)
近畿地方以外でも降ったのかなぁ?

アスターを一本使って
h8.23.jpg

枝分かれのところで一本一本切り分けます。一本から15本とれました
(組むために必ず葉の処理をしてねん(*´∇`*))
h8.23.1.jpg

一定方向に束ねていくとこんな風になります
(おや?大主がチラリズム)
h8.23.2.jpg

ミスカンサスも入れるとこんな風に
h8.23.3.jpg

ラッピングをして(因みに三枚のラッピング用紙を使ってます)
h8.23.4.jpg

ボックスに入れるとこんな感じに
h8.23.5.jpg

たった一本のお花がゴージャスになりますよぉ
mr2.gif

家の裏の謎の木がボウボウだったのでカットしました
でもいい加減に切ると枯れちゃうので
わざわざ大主に来てもらい父ちゃんにカットを頼む私 爆
8.23.3.jpg

え?自分で切れよって??( ̄m ̄* )ムフッ♪だって女の子だもん 爆

mr2.gif


最近少々お買い物をしてしまっている私・・・・・
そんななかでも気に入ったのが

りえちゃんの本
可愛くて育児が楽しくなりそげ( ̄m ̄* )ムフッ♪
8.23.1.jpg

トト用に投げても落としても割れないようにプラスチックのコップと
ヌービーのジュースボトル
8.23,4.jpg

ヌービーは絵のついてないものを持っているのですが
デザインの可愛さについつい購入

買い物中トトが持って離してくれなかったので300円均のお店のウサギ・・・・・・

悲しいかな買ってからは何故か触らない・・・・チッしまったなぁ
8.23.jpg

そしてそしてついに頑張ぞ!オマルちゃん
トイレトレの始まりだぁぁぁぁ
8.23.2.jpg



買い物しすぎだよお前っとクリックしながら突っ込んでくり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/23(水) 16:58:50|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

なんだかわからん休日

今日から花かぞく営業ですヽ(=´▽`=)ノ
(えっと・・・・・実家にカメラを忘れたので画像がござりましぇん
そんでもってお花の話題でもないので興味の無い方はごめんちゃい)
三日間のお休みもあっという間でした。
っといっても我が家は父ちゃんがお仕事だったので
特別たいした日でもなく、いつもと変わらぬ時間をすごしていたわけで

昨日は母を無理やり買い物に付き合わせたぐらいかな・・・・
でも一昨日の夜から貧血気味だった私は
電車に乗った時点で、う~ん気持ち悪い

帰り道なんて既に朦朧としていたのllllll(-_-;)llllll

出かけたのが遅かったせいで帰宅したのは既に7時をまわっていて
慌ててトトをお風呂に入れて
夕飯の準備、ご飯をつくるのも面倒だったので
トトには申し訳ないがベビーフードと素麺
が、どうも初期の頃からレトルトの味が嫌いなのか
今回もほとんど食べてくれず・・・・・貧血はどんどん押し寄せてくるし朦朧とするし、私も素麺を口に運ぼうとするものの
そんな状態で食欲もなく喉が素麺を押し返すし
困ったなぁっと思っていたところに父ちゃん帰宅
トトの夕飯を父ちゃんに頼み
私は横になることに。
夕飯を食べながらトトは何が気に入らないのか泣いている・・・・・
が起き上がる元気もなく
しばらくしてトトを椅子から下ろす音が聞こえたので
少し起き上がって「ご飯終わった?」と
トトと父ちゃんを覗き込み唖然・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

きっと、父ちゃんはトトの好きなように素麺を食べさせていたのであろうお姿・・・・・

トトったら全身素麺っすよ

髪の毛から足の裏から服から服の透き間からも素麺が入り込み
お腹にまで素麺が・・・・・

半分身体を起こし覗き込む母ちゃんを見つけたトトが
満面の笑みで母ちゃんにタックル バキッ!!( ^▽^)=○☆)>_<)アウッ!
やめてくれぇトトよぉ
素麺を顔中につけたまま母ちゃんの顔にベロンチュー
そして死にかけの母ちゃんの胃の上で
飛び跳ねる飛び跳ねる し・し・し死ぬ・・・・

こんなことで死ぬわけにはいかないのです って死なないけどね

なんとかトトを私の上から下ろし服を脱がせ着替えさせ
トトが飛ばしまくったであろう床やテーブルの上の
素麺を片付け
そんなこんなをしながら、母になった以上やはり
ちょっとやそっとのことでは
寝ていられないんだなぁと貧血でボ~っとした
頭でチラリと考えていた私

先日の青アザから目潰しに始まり
今は軽い貧血に口の中には五個の口内炎
鼻炎は相変わらずで幼い頃からのアトピーもポツポツ
なんちゅうひ弱な身体やねんと我が身を突っ込みながら
休日は終了いたしました。

明日はトトの病院っす
少しでもパワーアップして頑張ってきやんす(*´∇`*)

携帯画像から・・・買い物に行った先にあった無印良品のプレイルーム
トトはすごく楽しんでました
060821-125119.jpg


お花の記事はもうしばらく待っててね。
明日のトトの検診に頑張れクリックよろちくび~

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ




  1. 2006/08/21(月) 13:42:29|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

踏んだり蹴ったり&お知らせ

最近鼻炎が悪化中(ーー;)私の鼻炎って鼻がズルズルの鼻炎ではなく
喉に落ちるほうの鼻炎なの
だからキチャナイお話しタンとなって出ちゃうのよ
それが苦しいのなんのって
これは妊娠してから悪化したんだけど
出産後には治るかな?って思いきや
少々はマシにはなったけど相変わらず喉が苦しいんだよねぇ(;;)
なので毎日鼻洗浄っす。
鼻洗浄は気持ちがよくって好き・・・・人によっては痛いっていう人も
いるけど、私は慣れちゃったので、もうスイスイ
それでも鼻水ちゃんはたまりやすい・・・・そして毎日くしゃみ連発
あ~なんとかならんか?
そんでもってそんななか鼻に気をとられ?不注意になっていたのか?
こんなことに・・・・・
8.17.2.jpg

これ・・・・私のヒザ小僧ざんす
ぶつけた瞬間あまりの痛みに声が出なかった

そして一時間後トトとじゃれあう私にまたもや悲劇が
トトの指が私の眼球めがけて

ズブッ














こここ声が出ない・・・・・・・




たちけてかみざま~



しばらく涙が止まりませんでしたよぉ奥様~そんでもって一晩中痛い
父ちゃんは救急車呼ぶ?だって
いくらなんでもそれは怒られるよ 父ちゃん 爆

目が痛いのでできるだけ目を閉じていたいにもかかわらず
夜中新生児のように二時間おきに目を覚ますトト
理由は単純・・・・エアコンが二時間タイマーだから・・・・
朝目覚めてみたら目はすっかり治ってたんだけど
なんだか寝る前よりも起きた時のほうが
かなりの疲労感があるんですけど・・・・・・・・・泣
mr2.gif

店を見回してみても写せるような花がなかったので
こんなものを見つけました


まるでりんご飴のようなハートのピック
8.17.jpg

ラッピングペーパーがなくなりそう・・・・
8.17.1.jpg

っていってもこれは本の一部だよん
mr2.gif

お知らせ

明日から花かぞく念願のお休みです!!
しかも休み明けにはトトの病院やら
今度は父ちゃんのお休みやらで
しばらくはかなりスローペースな更新になりますが
今後ともよろしくお願いします。

オレもたんまり遊ぶんだぁ
8.17.3.jpg


たんまり遊んでおいで~っと太っ腹のクリックをお願いしマッスル

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ



  1. 2006/08/17(木) 16:48:48|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ちょっち弱気の主様

8.16.2.jpg

やっぱり・・・・・
大量に仕入れてしまいお花があまり気味の花かぞくでごあす・・・・

主はこの夏は休み無しで営業しようかな?とポツリと呟く・・・・

だ・だ・だいじょうぶですよぉ主様・・・

と声をかける勇気も自信もなく・・・
私的には休みは欲しいそして遊びたい!
なので休みましょうよぉ主ーーーーーー
ブログを通していうのもなんですが 爆

アンス
8.16.4.jpg


こんなに暑いとお花も本当にもちません・・・・・
皆はどんな対策してますか?
お花が長持ちするという液体も売ってますが
酢?砂糖?洗剤?氷?

今回はグラスをキンキンに冷やしてみました
8.16.jpg

っていってもこの暑さ・・・数分しかもちません
8.16.1.jpg

少しでも長持ちしてほしいのですが・・・いつまでもってくれるかな?
8.16.7.jpg

mr2.gif

実家の長老様・・・・時々こうやって頭をくっつけたまま
何分でもかたまっています。何を考えているのかな?注意 踏んでいるのではありません
8.16.3.jpg


主にそんなに弱気にならないで~と励ましのクリックプリリリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ




  1. 2006/08/16(水) 17:07:32|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

プチアレンジ

昨日大主が花の仕入れから帰ってきてビックリ・・・・・

ななななんじゃこりゃぁ(≧≦)

なんちゅう花の量・・・・・・

え?主様・・・・・こんなにお花をさばけるんでしょうか?
うちって個人店ですよねぇ?

なんてこと書いてるのばれたら怖いので必要以上には書かないで
おこうとは思うのですが・・・・・

多すぎですよ・・・・

そしてまたもや大量の菊の花粉に鼻の奥をツンと突付かれるような痛み
そして主はムセル・ムセル・ムセル

そして今日も超~良い天気・・・・あまりの暑さにあまり客は来ず・・・・

大丈夫でしょうか?花かぞく・・・・

アレンジを作るほどの可愛いお花も少ないので
こんな物を作ってみたよ
8.15.jpg

とっても小さな素焼きの鉢に100均で買った麻ヒモの玉を乗せただけ

今回は手を抜いて鉢の中にセロハンを敷かずに
スポンジを直接入れちゃったので水が染みてきちゃってますが(^^;)
本来はちゃんとセロハンを敷いてくださいね。


お花はジニアプロフュージョンとプミラ
8.15.1.jpg


お庭のお花でつくれるので皆さんもどうでしょう?(*´∇`*)

mr2.gif

あまりの暑さに散歩は辛いぞ(ーー;)
t8.15.2.jpg




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/15(火) 17:58:55|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

フリフリ

今日は父ちゃんはお仕事ですが、私はトトを連れて
父ちゃんの実家へ行ってきまー。

店のお花も既に空っぽ状態・・・今大主が慌ててお花を仕入れに行ってます
8.14.4.jpg

ほうずきは残ってるよ(*´∇`*)
8.14.jpg

ほうずきで笛?みたいなのを作って遊んだことがあるような・・・
ん?違ったっけかな?
「ブーブー」という音が鳴ったような気もしないでもないですが
曖昧な記憶

で、今回のタイトル「フリフリ」っていうのは
洋服のフリフリではなくて
動作のフリフリです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

物が思うようになってくれない時って無意識にフリフリって
物を振ってしまいませんか?
私はついついやっちゃうのですが・・・・
ペンのインクが出ない・・・・ボンドが出てこない・・・・洗剤が出ない・・・・
これらは振ることで出る可能性は出てきますが・・・・
カメラのピントが合わない・・・・こんなことでもついついカメラをフリフリ
電化製品の電源が入らない・・・・フリフリ
缶のフタが閉まらない・・・・フリフリ

そんなことをしていたら、無意識に花の開きがよくないお花を持ち
フリフリ

ってそんなことしても開かないんですけど・・・・・

無意識って怖いっすね。



おうむさんも仲間入り
8.14.1.jpg

ブーケでよく使われるミスカンサス
大量に集まると迫力があってかっこいい
8.14.3.jpg


mr2.gif

先日のお空

8.14.2.jpg

やっぱり切ない・・・・そして愛する人に会いに行きたくなりますね


さ~て私は愛する父ちゃんの実家へ行ってきまーす


お盆休み真っ只中ですが、かろうじてこのブログを見たよ~なんて
心優しいあにゃた~!帰り際クリックプリプリリ~

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/14(月) 10:54:50|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

頂き物

こんな可愛いお菓子をいただきました
8.12.2.jpg

花せんべい
おせんべいの真ん中には花びらが一枚
8.12.jpg

甘くてどこか懐かしい味でした

何かお花で制作でも・・・・と思っていたところ
主が・・・・・
「お花がない!今は一本でも無駄に使いたくないの!」と
少しイラ気味なので、今日のところは止めておきます
お墓参りが終るまではアレンジ制作も無理かなぁ?

そろそろ会社も本格的なお休みに突入かしら?
ブログの仲良しさまたちも皆様お出かけかな?

私は父ちゃんが月末までお仕事なので
お盆も何もあったものではない毎日。


トトとお墓参りにでもいこうかなぁ
丁度店に可愛いピンクのアスターがあったので
おじいちゃんおばあちゃんに持っていこうかな?
8.12.1.jpg

皆さんはどんなお花をお供えしましたか?
やっぱり故人の好きだったお花かな?それとも似合いそうなお花かな?


mr2.gif

姪っ子を連れて公園へ・・・・今日の空もとても綺麗
吸い込まれそう
8.12.3.jpg



楽しい休日を前にクリックしていただけたら幸せ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/12(土) 17:59:48|
  2. プレゼント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

姫りんご その後

今日の三時頃いきなりの大雨に雷・・・
皆さんのところは大丈夫でしたか?
雷のあまりの爆音に思わずトトを抱きしめた私です。

これでトトも雷嫌いになっちゃった?かも?

さてさてそんな雨も一時間もすれば上ってくれました。
そんななか姫りんごの観察へ。
まだまだ青いものが多いですが・・・
8.11.5.jpg

少しだけほんのり赤くなりはじめていたよ
8.11.4.jpg

可愛いねぇ。主が頑張って花粉をフデで飛ばしていたので
沢山の実がつきました。
秋には真っ赤になっているかな~楽しみだねぇ


最近お空がどんどん綺麗になっていってますねぇ(*´∇`*)
8.11.1.jpg

こちらも秋になるともっともっと綺麗になっていくんだろうなぁ
秋の空ってなんか切なくなるんだけど
どうしても眺めてしまうのは何でなんだろう?

もうそろそろおしまいですか?トマトちゃん
大主が大切に育てたトマト・・・・
必ずトトのボールになっちゃってます(^^;)
8.11.3.jpg

明日はどんなお天気かなぁ?
この雨で夜も寝やすくなればいいのですが・・・・
8.11.2.jpg

皆様もふか~い眠りにつけますように
そしてステキな夢がみれますように・・・・・・


クリックしてちょんまげ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/11(金) 18:28:05|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

盂蘭盆会

トトもようやく復活しました。皆さんの応援コメントに
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
トトは夏風邪じゃなく突発性発疹でした
詳しくはトトとママの楽しい生活で。

さ~!!今日からブログもまた頑張るぞーーーー!!

さてさてお盆ですね。

「お盆(盂蘭盆会)は、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく成仏してくれるようにと、私たち子孫が報恩の供養をする時なのです」

花かぞくでも店内はお墓参りのお花やお盆ように作られた仏花で
うもれています。

8.9.4.jpg

菊の花粉でゲホゲホです

8.9.5.jpg

花なす
8.9.6.jpg


「きゅうりの馬」に乗って一刻も早くこの世に帰り「なすの牛」に乗ってゆっくりあの世に戻って行くようにとの願いを込めて作るというので
花なすで「なすの牛」を作ろうと思ったら
見事に失敗・・・・

大きさも形も違いすぎですね(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

な~んてことをやっていたら・・・・
ヤツが大切な花なすを狙っていたよ( ̄□ ̄;)ギョッ
やめてよねぇ
8.9.3.jpg


少し忙しい時期に入ってきてお花を触れる時間が少なくなってきましたが
お盆が終わったらまたポチポチアレンジも作りますので
見に来てくださいね(*´∇`*)

mr2.gif


久々にカレーコロッケを作ったよ
 煎餅ではありません 爆
8.9.2.jpg

病み上がりにコロッケってきつい?笑


超高速でヨーグルトにガッツクトト

8.9.jpg

嘘です 笑 部屋が暗くてブレただけ
8.9.1.jpg



しばらく休んでる間にランキングガタ落ちしちゃったびぃ
皆様のお力でまた復活クリックお願いします(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/10(木) 13:19:41|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

暑中お見舞い申し上げます

8.8.jpg

復活まで後少し・・・・・・
皆様も暑い中体調などこわされませんように。



押していただけるような記事ではないですがよければポチッとお願いします

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/08/08(火) 14:44:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

まだ誰か・・・・・

まだ誰か見てる?このブログ?爆

レッドブル飲んで本当にやばくなっちゃったわたくしです 爆
んっなわけはございません


えっと・・・・
金曜の朝からトトが発熱41度の熱をさまよってました

今朝になりようやく39.5度まで下がり
今は38度ぐらいをさまよっています

とにかく熱でうなされ、少しでも私がそばから離れると泣く・泣く・泣くなので何もすることも出来ず・・・・

ブログもまったく覗けず・・・嬉しいことにコメントいっぱいもらっているのにお返事かけてなくてごめんなさい

医者曰くまだこの状況がしばらく続くのでは?とのことなのですが・・・
早く治ってほしい・・・・・

と・いうことでいつ復活できるかわからないのですが
見捨てずいてちょんまげまげまげ

そうそう以前友達が「結婚すると女の人って化粧をしなくなったり、女を捨てました!みたいになる人がいるけど○○さんはそうじゃなくて良かった」なんて嬉しい言葉をもらった私ですが


友人Kよぉぉぉぉ今私はどっすっぴんの眉なしの
デロデロTシャツだぁぁぁぁぁぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まっ子供が病気の時におしゃれしている母親もいませんが

ではでは一日でも早い復活をしたいわたくしでした

  1. 2006/08/06(日) 17:37:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

レッドブル

なんともかんとも・・・・・あまりの暑さに花を触れない

っていうのは嘘です 爆

この時期本当にまともなお花がにゃい アレンジを作る気もなかなか
おこらない(駄目ですねぇ)

でも主や大主はせかせか寄せ植え作って頑張ってます(偉いですねぇ)
その写真載せようよ思ったら
店にカメラを持っていくのを忘れてしまい
何ひとつ写すことができなかった(ノ_-;)ハア…
その間中トトは大主が配合した大切な土でドロ遊びしてるし・・・・
(大主ごめんなさい)

そんなこんなでまたもや花とは関係ないお話ですが
(こんなブログですがついてきてくださ~い(TωT)見捨てないで)

今テレビコマーシャルで「レッドブル」ってやってるの知ってます?

これですこれ
8.2.3.jpg

すっごい気になってたんです。で、父ちゃんに頼んで買ってきてもらったら・・・・
なんと一本250円だっていうじゃないですか・・・・

高っ!

高杉~タカスギ~高すぎ!それほどの価値がアナタにあるのですか?

値段よりもビックリしたのが・・・これって大量に摂取すると死ぬって噂があるの知ってます?
私が知っているのはあくまでも噂なので
真実かどうかはわからないのですが
「レッドブル」はカフェインを多量に含むドリンクのため、
タイをはじめとするいくつかの国では死亡例が報告されていとか・・・
そのため「デンマーク・フランス・ノルウェーなどでは2004年まで国内でも販売を中止」どこぞのお国では現在も販売中止なんだとか・・・
なんか怖ぁい そんな怖ぁい飲み物を
販売していいのぉ?飲んじゃっていいのぉ?
なんて思いながら飲んじゃいますよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8.2.2.jpg

ん?250円の価値があるお味ですか?と聞かれると
そうでもないような気が・・・・・
色はこんな感じ(部屋の照明のせいで少し色は違いますが)
8.2.jpg

これって結局栄養ドリンクみたいなもの?なの?
味もそんな感じ・・・そういう系の濃いやつ?
体力ないよぉって時に飲んだらムクムク元気になるのかしら?
私てきには未だ体調の変化はごじゃりませんわぁ

うぇ~ん母ちゃん死んだら駄目だよぉ(過去画像のため長袖です 爆)
8.2.1.jpg


こんな記事でも読んでくれてありがちょ
そんな記事だけどクリックもらえたらうれうれうれしい(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/02(水) 23:33:42|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

吊り下げる

先日配達から帰ってきた大主がこんな面白いものを持って帰ってきてくれました
8.1.5.jpg

これ、このまま食べられるホウズキなんだよ
香りはねぇトマトっぽいかも
でも主はミルキーっぽいだって 
8.1.4.jpg

大きさはミニトマトよりもひとまわりぐらい小さいかな
可愛いから食べずに飾っておきたくなるねぇ

面白いから来て下さったお客様にも
プレゼントしちゃおうかなぁ??


mr2.gif

垂れ下がるグリーンも大好きだけど、私って基本的に
下げるのが好きなのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

家のなかを見渡してみたら吊り下げられているものが
沢山ありました。

まずはこれ・・・・・・

もう何年も前に買ったものですが、たぶん民族衣装とか売っているような所でみつけたのかなぁ?
風鈴がわりに外にぶら下げています。でもあんまり風が通らない場所なので
よっぽどの強風がふかない限りは リンリンと鳴りません 爆
8.1.jpg


次はこれ
木の魚のほうはちゃんと写ってないけど下のほうにブタちゃんがいます
そのブタちゃんに一目惚れして6年ほど前にイノブンで購入

ピンクのお星様と黄色いお月様のものは今でも大の仲良しの
中学生の時の恩師が沖縄で買って来て下さったものです
風があたると、とても綺麗なガラスの音がします
8.1.3.jpg


そしてこれは最近購入したばかりの鳥カゴ
実はこれは100円なんですよ
カゴのなかにビンを入れてお花を飾っていることが多いかな?
8.1.2.jpg


吊り下げるものを見つけるとついつい立ち止まって見入ってしまいます
あんまり吊り下げすぎてもゴチャゴチャしちゃうんだけど
どうしても好きなのかも
これからも増えそうだなぁ



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/01(火) 14:41:47|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
| ホーム |
