お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スイカの犯人は

まだあるかな?あるかな?スイカちゃん













( ̄□ ̄;)あ・・・・・・・・・
切れてる
7.30.jpg

食いやがったな・・・・・・




犯人は誰だ??
こいつだ!
7.30.1.jpg

花?



いやいやもっと後ろだよぉ

















主だ!
は~い主様初登場~!
























7.30.2.jpg


は~いボケてるじゃんなんて文句はいっちゃ駄目駄目よぉ
放送コードギリギリなんだそうで( ̄m ̄* )ムフッ♪
これで誠意一杯でごあす

最近夏でお花も少なくなってきてます・・・・
生花ではないですが 小花柄の服が好きな私
今一番のお気に入りはガーゼが気持ちよいこの服
7.30.3.jpg

長袖ですがよく着ています



どうでもいいことなのですが・・・・・どうしても気になっていることが・・・・・
マヨネーズとケチャップは冷蔵庫に入れる時に
逆さまにしてますか?
よくホルダーが売っているじゃないですか~?
我が家もあれを使用しているのですが
あれって逆さまに入れられるようになってるでしょ?
でもマヨは大丈夫だけどケチャップって逆さまに入れると
半透明の汁みたいなのがでてきませんか?
それが冷蔵庫とケチャップの間についてベタベタパリパリになりません?
皆どうしているんだろう?と少し疑問なのです




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/31(月) 17:27:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

花屋の冷蔵庫は宝箱?

花屋さんっていうものは夏は暑い暑い暑い 
冬は寒い 寒い 寒い
植物を置いているとエアコンなんてつけられないから
自然の温度を感じまくり

そんな夏の楽しみは切花の冷蔵庫に顔を突っ込むことでしょうか・・・
その瞬間だけは息ができる~生き返る~もうこのなかで暮らした~い

必要以上に?ひんやりとした冷蔵庫のなかは夏のオアシス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

できればそこに引き篭もりたい・・・・きっと寒さで熱でますけどね 爆

そしてしばらく寝込みますけどね 爆


そんな冷蔵庫の奥には缶ジュースがこっそり冷やされていたりするんですよぉ 知ってた?

で、昨日花が取りたくて冷蔵庫を開けたらこんなものが・・・・
















2.29.jpg

こ・こ・これはやりすぎではないでしょうか・・・・主よ・・・・・

まるで臨月のお腹ぐらいあろうではないかと思うようなスイカ・・・・

デカすぎですよ・・・・・

お客さんが見つけたらきっとドン引きですよ・・・・・

いやっ笑って許してくれる?

                                 hati.gif


まるでパイ菓子のような層のバラ
7.28.1.jpg

まん丸でコロンコロン
7.28.2.jpg

先日と色違いの姫向日葵
7.28.3.jpg


主の大胆さが大好き?な勇者クリッククリリリリリ~

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ





  1. 2006/07/29(土) 15:12:15|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

グリーンネックレス

昨日トトを抱っこして一日京都市内を歩きまわっていたら
今朝になり全身筋肉痛でワナワナしている花かぞくの名無しです 

身体痛い 死にそう 皆様出かける時はベビーカーを忘れずにですね 爆

先日レッスンで使ったグリーンネックレス
↓↓↓
7.13.2.jpg

レッスンで使ったのは一人一本だったので(本でいいのかなぁ?)
鉢にはまだまだ沢山のグリーンネックレス
このままでも可愛いんだけど
もっと可愛くしてみました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

7.28.6.jpg

ガラスの器バージョン
7.28.jpg

ブリキポットバージョン
7.28.4.jpg

7.28.5.jpg

可愛い(*´∇`*)って自分で言うなよって 爆

でも可愛い!こういうツルになってできるグリーンって大好き
ハートカヅラとかワイヤープランツとか
とっても愛しいグリーンちゃん


mr2.gif

京都のBALLビルにキッズの階ができたという情報を入手したので
そこへ行ってきました
060728-152256.jpg

トトは木のおもちゃに夢中
藤井大丸にもFrancfrancとソニプラが目的で
で、で、でそこでトトを見つけた若いオネェサマがこんなことを

「いやぁ 見てぇ可愛い!!」いやぁそんなことを言われちゃぁ
母さんお鼻が天狗になっちゃうよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんて思っていたら

あの服めっちゃ可愛い!あんなツナギがあるんやなぁ 

服かよil||li _| ̄|● il||li

一瞬にやけた私の顔はどうしてくれるんだい お嬢さん

そんなものだよ人生は・・・・っとクリッククリりん

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ






  1. 2006/07/28(金) 15:37:40|
  2. グリーン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

siawase

昨日は息子の病院

7.26.1.jpg

詳しくは(こちらで)

7.26.jpg







↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/26(水) 15:37:30|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

お詫びと訂正 お花の手入れ バトン

以前の日記で(父ちゃん)龍のひげに花が咲かないと書いたことがあったのですが
大変なことを発見しました・・・・・皆さんごめんなさい
龍のひげには花が咲きます(TωT)
先日何気なく草むしりをしていたら龍のひげのなかに
花を発見!
これは何か違う雑草の花だと思いきや、しっかり龍のひげの
間から沢山顔をだしていました。
咲いているところを撮ろうと思っていたら
なかなか撮れず今日探したらもう枯れてました( ノД`)
ちなみにこれがそうです
7.24.jpg

咲いている時は白にほぼ近い紫でした

お花のブログを書いているというのに
ちゃんと調べもせず咲かないと言い切ってしまい
本当にごめんなさいですm(__)m
以後こんなことがないように気をつけます。



mr2.gif


さてさて皆さんこの大雨のなか寄せ植えのお花も
大変なことになっている方も多いのでは??
今思い切って剪定するといいですよぉ
そうしないとお花がきちゃないものね

プチプチ切って切って
7.24.3.jpg

こっちもプッチンプッチン
7.24.2.jpg

こんなに綺麗さっぱり
7.24.1.jpg

今のうちにこうしておくと綺麗な新芽がでて
寄せ植えも豪華に花を咲かせれるはずです(*´∇`*)

コリウスの寄せ植えちゃん
ゴージャスです
7.24.4.jpg

7.24.5.jpg

続きに行く前にクリックおねぐわぁいヽ(=´▽`=)ノ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


mr2.gif

花言葉の忍ちゃんからバトンを受け取りましたぁ
お時間ございましたらお付き合いお願いしまふ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お花バトンだってぇそんなのあるんだね

このバトンを回してくれた人を花に例えると?

 なんだろう?ハイビスカスかな?どんな時でも笑顔で癒してくれる感じがする。ブログを拝見させてもらう限りでは
ものすごーく人に気を使えるタイプなんだなぁ
ってビンビン伝わってくるんだよねぇ
だからきっと、どんなに落ち込んでいても
笑顔で大丈夫だよって言ってくれそうだから




春の花といえば?

 チューリップ 単純に一番に思い浮かんだ

夏の花といえば?
  向日葵( ̄m ̄* )ムフッ♪これも単純ですか?
向日葵を見たらもう夏しか思い浮かびません

秋の花といえば?
キンモクセイ この香りがしてくると ああ夏も終わったんだなぁ
ってしみじみ思う私なのです このあま~い香り結構好き

冬の花といえば?
ポインセチア クリスマスっぽいから?なんとなく


貴方が一番好きな花は?
そんなのありすぎてわからない( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうだなぁ・・・・あえていうなら
やっぱりラナンキュラス

その花のどんなところが好き?
花びらの重なり
以前載せたラナンちゃん
4.9.3.jpg

この重なりがたまりません

育ててみたいと思う花はありますか?
 私は切花を触ることが多くても花事態を育てるということを
ほとんどしたことがありません だから色んなお花に
挑戦してみたい 今の目標はとりあえず
ピンクのお庭を造ること

お花繋がりで好きな香水がありましたら答えてください
香水はほとんどつけません でも結構持ってます(*´∇`*)
一番のお気に入りは グレ カボティーヌ これは
私の大好きなかたがつけているから
それが誰かは秘密


それでは、最後にバトンを回す三人をお花に例えてみてください。

お花好きには面白いバトンだと思いますよぉ(*´∇`*)
ネタ切れのかたどうですか??( ̄m ̄* )ムフッ♪
もってけ泥棒ヽ(=´▽`=)ノ


花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/24(月) 15:16:32|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

スプレー菊を使って

スプレー菊をレッスン用に沢山仕入れちゃったので
余っちゃった(^^;)

何かいいことできないかな?って思ったんだけど
単純なありきたりなものしか浮かばなかったよぉ
7.23.1.jpg

フラワーボールヽ(=´▽`=)ノ
作ったことがあるかたも多いかな?
作ったことの無い方に作り方・・・・っていっても
とっても単純だよ。

吸水性スポンジを円形にカットして
そこに短く切った菊をブスブスと挿していくだけなのです

色々な色を混ぜても可愛いよ(*´∇`*)

そうそう先日新しいカタログが届いたのですが

もうクリスマスだって(≧≦)

いやぁこの暑いのにクリスマスの商品なんて考えるの嫌なんですけど
7.23.2.jpg

見てると可愛いんだけどねぇ
でもサンタさん長袖着てるし。。。。。暖炉とか浮かびそうだし
そんなの考えたら暑いし・・・・だからしばらくは
見たくないですのヽ(´▽`)/へへっ

せっかくあがった雨も、もう今日には復活です
また洗濯物が乾きませんねぇ

バジル香りが好きバジルパスタも結構好き
7.23.jpg

でも作らない私って・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
できれば作っていただきたい

mr2.gif

オレ昨日お祭りに行ったんだ
7.23.3.jpg


クリッククリッククリクリリ~ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/23(日) 10:52:25|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

雨があがる

7.21.5.jpg

今日の一時頃ようやく雨が上りました
もうこのまま梅雨が明けてくれたらいいのにな

乾かない洗濯物の山に溜め息が出るばかり
キャーーーー溜め息つくと早死にするんだっけ?
ん?不幸になるんだっけ?忘れちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のレッスンが今さっき終ったのです。
フラワーパフェに来てくださったかたは
可愛いを連発・・・・・なんだかホッとした。
そしてあの92歳の原西さん(仮名)も「可愛い可愛い私はこういうの好きやわ」って言ってくださりかなり安心できました。

でももっと自信を持ってレッスンしなきゃな。。。
明日はもっと気合を入れて頑張るじぇ

店の花壇は今グリーンだらけ
7.21.2.jpg

ワイルドストロベリーの葉なんかビロンビロン伸びちゃって
7.21.4.jpg

この葉のかたちがなんともいえないぐらい可愛いねぇ
沢山あれば思う存分アレンジに使えるのに~
なんて贅沢なアレンジメントに仕上がるんだろうねぇ

この雨が上ると夏になるのかな?
7.21.7.jpg

mr2.gif


雨のせいでお菓子も湿気てる
7.21.6.jpg

なんかモソモソするぞ
お肉嫌いの息子にハンバーグを作ってみました
7.21.1.jpg

が・・・・・・・

見事に全部残されますた(;;)
今日もクリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/21(金) 14:55:28|
  2. グリーン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

納得いかず

最近、雨でトトはぐずるし、そんな中私用でばたばた
役場にいったり学校の復学手続きやらで
落ち着いてパソコンにむかえる時間がなくて
せっかくの皆さんからのコメントにもお返事書けなくて本当にごめんなさい。
何より皆さんのブログにお邪魔できないのが
寂しくて寂しくて
必ずコメントのお返事書きますので
お時間あったら読みに来てやってください







明日から始まる今月のレッスンですが
ずっと前から書いていたとおりフラワーパフェでいくつもりなのです。。

でもでも今のこの時期ってただでさえも花が少ない時期に加え
この大雨。。。。
まったく花がございません

と、いうことで久々仕入れについて行くことにしたのですが

っと、行ってもウチみたいに小さな個人店は卸しさんに注文したり
するんですけどね。

トトが生まれてからは初めての仕入れ
それまではよくついて行ってたんだけど 久々でちょっとドキドキ

でもねぇ今回レッスンのお花はできるだけ前もって注文してください
と、いう卸しさんからの言葉もあったので
前もって注文していたものの ちっと納得いかない答えに
私らご立腹
で。。。。。仕入れに行っても案の定お花は全然なく
納得できるお花が仕入れられませんでした
7.20.2.jpg

レッスンのお花も入れてみたのですが
今回ははっきりいって納得いってません。。。。。
なのでブログに載せるのも考えたんだけど
こういう時もあるかな?と思い思い切って載せてみます
7.20.3.jpg

7.20.jpg

どうでしょう(ーー;)
なんか田舎臭いですね。。。。。。
明日までにもう少し何かいいバランスにならないか
試行錯誤してみます

ユリの花粉・・・・服につくと大変です


7.20.1.jpg







頑張れファイトだ花かぞく!とクリックおねぎゃい(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/20(木) 11:00:24|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

トト

寝ても覚めても雨雨雨です

トトも外に行っておおいに歩けないのが
とっても辛いらしく 毎日ぐずりっぱなし

え?オレ?
7.18.1.jpg


吐くほど泣くので困ったものです(TωT)
なので今日はできるだけトトとラブラブしたいと思います

っと思いきやご本人は泣きつかれたのかお昼ご飯も食べずに
就寝。。。。
7.18.2.jpg

目が覚めたら雨がやんでるといいね


7.18.jpg

早く雨やまないかな?


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ



  1. 2006/07/18(火) 13:15:35|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

アレンジメントの小物ちゃん

昨日の夕方から激しい雨の京都です
三連休の最後に雨・・・・私にはあんまり関係ないですが
お休みの皆さんお気の毒に…
今日は京都はこの雨のなか祇園祭りです

でもね でもね 京都にずっと住んでいながら
生まれてこのかた一度も行ったことがございやせん( ̄□ ̄

何故って??
毎年行こうと思いつつ まわりから必ず言われることば

「あの人ごみにわざわざ行く必要ない」と・・・・・

毎年祇園祭りは生中継で京都テレビが永遠ながし続けるのですが
そりゃぁ恐ろしい人 人 人ですよぉ
今回もこの大雨のなかテレビには
恐ろしい人の山がうつってました。
でも京都人として一度ぐらいは行ってやるぅ・・・と
思いつつなかなかタイミングがつかめないやろうです

7.17.3.jpg

アレンジメントの小物たち
7.17.2.jpg

レモンとキウイは実は恐ろしく臭いんです
ゴム臭プラスなんだか嗅いではいけないような匂い…
りんごは臭くないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7.17.jpg

今度のレッスンではこの子たちは使わず
違う実物でするのですが
その実物がまだ届かない(TωT)ウルウル
レッスンまでに間に合って~!
主曰く私が発注を頼むのが遅すぎるそうです・・・・・アイ…ごもっとも

ハイビちゃんのお顔は可愛い
7.17.4.jpg

雨がやみますように~とクリックくりくり(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/07/17(月) 14:57:16|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

夏のリース

これからの季節 どんどんお花のネタがなくなりそう(;;)
なんたって花の少ない季節ですものねぇ
暑さのあまりお花を触るのも少なくなっちゃいます

そんななかちょこっと涼しくリースなんざやってみますた
7.16.2.jpg

日向水木をつかってクルクルまいただけ
7.16.1.jpg

茶色い所にかけるのと ガラスのところにかけるのと
雰囲気がちょい違う?
7.16.jpg


このままドライにしたらどうなるのかな????
葉がパリパリと落ちちゃうかな?
な~んて思っている今この隣で主から衝撃発言



リース捨てられたそうです
(;;)

大主がゴミと間違えたそうで。。。。。。。

間違える?普通・・・・?

mr2.gif

先日今年初の花火をしました
7.15.jpg

私的には…息子の初花火の反応が楽しみだったのですが
彼は花火には全く興味を示すことなく。。。。。
赤いろうそくをひたすら地面にこすりつけて遊んでましたよ・・・・
なので写真には一枚も写らず
姪っ子だけ
7.15.1.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/16(日) 11:39:10|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

誰かが見てます

今度のレッスンの課題がなかなか決まらず
先日つくったベジタブルパフェを思い出し
課題はパフェにしましたo(*^▽^*)o~♪
ステキな課題のきっかけをつくってくださった
おはなさんには感謝感謝だな。

で、そのパフェアレンジにハートかづらかグリーンネックレスを使用しようと思ってたんだけど
かなり迷ったあげく
グリーンネックレスにすることに
7.13.2.jpg

さてさてどんなものになるのか…
いやぁ私自身もまだ不安(≧≦)

今日、息子とお出かけ中に見かけた畑にあった看板

そこには


誰かが見てますの文字が


誰かって誰だよ!















僕は外を見てます
oyaji_16m1.gif















ってまたおやじかよ!
oyaji1602061w.gif



じゃなくてね 爆

きっと畑のものを盗られるので畑の持ち主が書いたんだろうけど
うまいこと考えたね~と一人感心しちゃいましたよぉ

誰かが見てますって言われた日にゃぁちょっととまどうわな




ピンクが綺麗 ってまたピンクだねぇ
7.13.1.jpg

お庭を造ったらピンクの花だけにしょうかなぁ?
7.13.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ



  1. 2006/07/14(金) 16:35:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

キリバンありがとう お花の仲間?

皆さん今回もキリバンに参加してくださって
本当に本当にありがとうございました!

前回同様私もドキドキでした(*´∇`*)

さてさて!

今回キリバンを踏んでくれたのはーーーーーーー


花言葉の忍ちゃんだよぉ

おめでとうヽ(=´▽`=)ノ


そしてそして今回なんと…前後賞がとっても悲しい結果にo(TωT )( TωT)o ウルウル
なんとなんと報告なしだったのです
これはワンクリ野郎なのか?
それとも気がつかずに訪問してくれたかたなのか
アクセス解析を眺めてみたんだけど
どうしてもわかりませんでした(TωT)ウルウル

じゃんねんむねん。。。。。。

でもでも12345はちゃんと踏んでもらえて良かった~!
忍ちゃんにはハイビちゃんと多肉ちゃんを発送させていただきます!
詳しくは(もういったかな?)主からのメールがあると思いますので
そちらで確認させていただきます(*´∇`*)


さてさてさて

こういうのって好き嫌いがすごーーーくあると思うのですが
お花に小物を飾るのって好きですか?

私は結構やっちゃうほうなんです。。。。。
そして主もポチポチやってます
で、主と私の趣味は違うので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私の好みの物は
あまり飾ってもらえないのですが…爆
そのなかでも笑えたのがこれ。。。。。
7.115.jpg

乳掘り出しすぎですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
7.11.2.jpg

この子は可愛いから好き
7.11.1.jpg

オーナメントひとつでお花の雰囲気もかわっちゃうから
とっても難しいですよねぇ
物によってはお花の価値を下げて見せちゃうものもあるし
でも、わかっててもやっちまうのです
おいちまうのです。。。。。。
だってだって可愛いんだもの

お~まけのけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は今日、急に父ちゃんがお休みになり
家族三人で奈良に鹿を見に行ったよ

鹿ちゃん
7.12.3.jpg

でも途中で雨が降ってきて雨宿りにミスドへ
7.12.2.jpg

オレもミルクタイム
7.12.1.jpg

なんとか雨も上がり再び鹿ちゃんに会いに
父ちゃんとお手手つないでランランラン♪
7.12.5.jpg

7.12.jpg

誰だ?
7.12.4.jpg

えっとぉわたくし写真を撮るのに一生懸命になっていたら
思いっきり鹿タンにカバンを噛まれまして…
カバンに鹿野郎タンのヨダレと芝生がベットリですた。。。。
悲しい。。。。



そんな悲しい私に励ましのクリックをぉ(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/12(水) 22:57:04|
  2. キリバン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

リーガスベゴニア

さぁ少~しずつ近づいてまいりました12345!
カウンターチェックしてくださ~い

12344 12345 12346だよ

12345や前後を踏んだかたはカウンターをコピーするか
デジカメや携帯でカウンターの数字を写真にとってinfo@hanakazoku.com
までメールしてくださいね
HNを忘れずにね!
7.11.4.jpg

えっとぉもうすぐ12345なので自爆が怖いので
昨日の日記のコメントはキリバン終ってからにしますね(*´∇`*)
返信かいている間にキリバン踏んだら最悪なので
7.11.3.jpg

ワイヤーバスケットで主が寄せ植えをしてたよ
7.11.jpg

他にも色々あったんだけど
背の低い私には過酷な高さに飾ってあったので
写真が撮れなかったのよぉ
リーガスベゴニアとプミラ・アイビーかな?

久々花言葉『愛の告白』だそうです

付き合ってください。ということだけが
愛の告白ではないですよね。。。。。

最近『愛の告白』しましたか??



mr2.gif

最近のこの蒸し暑さで私のまわりで体調を崩すかたが増加中
皆様も体調には充分気をつけてくださいね
mr2.gif



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/11(火) 16:49:41|
  2. 寄せ植え|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

時価ですか?

さぁ少~しずつ近づいてまいりました12345!
カウンターチェックしてくださ~い

12344 12345 12346だよ

詳しくはこちらここクリックして見てね



時価イコール高級というイメージの強い私なのですが
どうでしょう?

高級なお寿司屋さんに入って値段の書いていないおしながきを見て
何もドキドキせずに頼んでみたいものですねぇ

うににイクラに・・・・・・・

で、ウチの店って何故か切花に値段ついてないんですよ
っていうか菊とか バラとかはついているんですけどね
何故か主が書かないんです

7.10.jpg

なのでお客様に値段を聞かれるんですよねぇ

で、私は値段を覚えている訳ではなくいちいち値段の書いてある
ノートを見るんですが・・・・・・

これがまた読めねぇ(ーー;)

花の名前は全てカタカナなので 困るのが

なのかなのかなのかわからん

で数字は
1なのか7なのかわからん

そんな主なんですが
何故かたま~に怖いぐらい花に値札がついている時があるんです

お客さんったら迷わず『リリダコ』くださいって…


ん?

『サンダーリニア』くださいって


マジ?

『チューソップ』くださいって

ってこれは嘘だけど   爆

7.10.2.jpg


どこまでもお茶目な主です

落ちはないのよ  アハハ

アジアンタムを見ていると少しは涼しくなれるかな・・・?
7.10.1.jpg




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/10(月) 16:59:07|
  2. お仕事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

プレゼント

暑いという言葉しかもうでてきません
何をしていても暑いんです
そして身勝手に汗のやろうは吹き出てくるのです

なので顔面テカテカテッカテカ


さぁ少~しずつ近づいてまいりました12345!

12344 12345 12346だよ

詳しくはこちらここクリックして見てね

えっとぉでも今日は土曜日だし 土日はあまりブログも動かないし
とりあえずプレゼントのご紹介

12345を見事に踏んでくれたかたには

ハイビスカスと多肉ちゃんだよ(*´∇`*)
7.8.6.jpg

ただし多肉ちゃんの種類はかわるかもしれないのでご了承ください

で、前後賞は多肉ちゃん3個だよ

20060708104402.jpg

これも種類がかわるかもしれないので許してね

ハイビスカスは送る時には今咲いているのがもう終っているかもしれないけれど
次のお花がどんどん咲くので安心してくださいね

昨日はお義母さんが今年初の夏野菜を持ってきてくれました
7.8.1.jpg


トトが…ボールと間違えてトマトを投げる投げる
7.8.3.jpg




夏野菜ラブのあにゃたぁクリックちょうらい(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/08(土) 10:51:54|
  2. キリバン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

東京弁

さぁ~皆様キリバン近づいてまいりました~
今日もカウンターのチェック忘れずにね(*´∇`*)
12345 12344 12346だぞ~

詳しくはこちらここクリックして見てね

本当はキリバンの商品なんかを写真で撮って載せようと思っていたのですが
なんだか今日はうまくタイミングがつかめず。。。。。

朝から郵便局や銀行行ったりしてバタバタ
帰ってきて夕方には写真撮ってブログの更新をしよう。。。って思ってたんだけど

夕方からいきなりお義母さんがやってきたり
父ちゃんが熱出して医者に行ったりと
まともに一息つける暇もなく過ぎ去ってしまったわ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

キリバンの商品も載せることができずキリバンになっちゃったらどうしよう…
皆商品のしょぼさに参加しなきゃ良かった…なんてことになりませんように(◎_◎;)

そうそうjun さんがせっかくスマイルを着た息子を
リクエストしてくれたので…(え?本気にしちゃ駄目だった? 爆)
7.7.2.jpg


更に…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しつこいね
7.71.jpg

すみません親ばかでオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
因みにオムツをかえた直後に脱走したのでズボンをはいてないだけなのです。
さぁてそんな息子がやってくれまちた。。。。
私のたいせつなものを破壊
7.7.3.jpg

まだ買ったばかりなのに…
誰か再生のしかたしりませんか?知ってたら教えてください(TωT)ウルウル

そういえば話が全然お花とは関係ないのですが
昨日医者に行くのに京都市内まで行ったのですね、私。
で、東京に田舎者が多いように
京都には東京のかたが多いのです
なんたって学生の町でもありますから…
で、、、、、でね
電車のなかで学生さんたちがお話ししてたんですね

それがなんともかわゆい東京弁なんですよぉ奥様

私、ブログではできるだけ自分のなかでは標準語?らしきもので
書いているつもりなのですが
普段はばりばりの京都弁なんですね

何故か息子また登場こんちわ
7.7.jpg


なのでその東京弁に聞惚れていたんですよ
で、自分のなかで同じようにその東京弁をリピートしてみたり
「だよね~」「そうだよねぇ~」
なんて言って笑ってる小娘さんの声に感動したり
いやぁ普段「だよねぇ」なんて使わないし
使ってみようかな?なんておもっちまいましたよ
あまりの可愛さに
まぁそんなだよね~なんて即効出てくるわけもなく
いざ会話がはじまると
そうやんなぁ( ̄□ ̄;)あ。。。
としか返しのできない自分が・・・・悲しいわ。。。。

そうそうマクドナルドのマックとマクドの境界線って
どこにあるんでしょうね?

でもでも奥様 最近の若者ったら関西人なのに
マックなんていっちゃってる子が多いみたいですわよぉ

いやぁねぇ。関西人なら関西人らしくマクドを突き通してほしいわぁ。

な~んて思うわたくしでした。

花のネタではないですがクリックしていただけたら
幸せです。ありがとう(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ









  1. 2006/07/07(金) 22:48:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

12345の続き

蒸し暑~い脳みそとけるぅ~ ̄O ̄)ノ

えっとぉ…今日も医者に行ったわたくし…
なので花に触れられておりませぬぅぅぅぅぅ

なのでここで12345イベントの説明をさせていただきま~す(*´∇`*)

初めての参加の方もいらっしゃると思うので
一応最初から説明させてもらいますね。

っていいながら単純なことなのですが( ̄m ̄* )ムフッ♪

カウンターが左のほうにあるのはご存知???

そのカウンターが12345になった時に訪問してくれた方に
プレゼントをあげちゃうよぉってことなのです
ね(*´∇`*)単純でしょ

で、前後賞もあります。

なので目指すは12344 12345 12346です!

で、これをどうやって報告してもらうかといいますと

カウンターの数字を右クリックでコピーしてinfo@hanakazoku.comまで
メールでお知らせ下さい。(HNを忘れずに)

でも前回コピーができない!というかたがいたので
そういう場合は携帯やデジカメでその数字を写真にとって
info@hanakazoku.comまで付属ファイルで送ってきてください(*´∇`*)

12344 12345 12346 それぞれ違うかたに踏んでいただきたいので
どれか踏んだかたは再度クリックせずにお願いしますヽ(´▽`)/

当選者は必ず発表させていただきますので
発表されてもかまわないというかただけでお願いします。
って言ってもHNでの発表なので大丈夫ですよね(*´∇`*)

ん~ちゃんと説明できたかなぁ?心配
わからない!って方は遠慮なしにどんどん質問してください。

このイベントで一番怖いのは履歴残しのワンクリック野郎。。。。
皆の所にもこない?なんか怪しげなブログからの履歴
こんな履歴残しにキリバン踏まれちゃ最悪だなぁ
そうならないことを祈ろう。。。。。。。。。。。



医者の帰りに少し寄り道をして
息子のお土産を買いに…
で、見つけたのがこれ
スマイル野郎ヽ(=´▽`=)ノ
7.6.1.jpg

そしてこれも
うさぎ野郎?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
7.6.jpg

ふたつ合わせても2500円しなかった
安っ♪(* ̄ー ̄)v




↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/06(木) 16:29:07|
  2. キリバン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

曖昧な情報 爆

ジメジメとしたなんともいえない
お天気の京都です(ーー)

お昼にテレビの電源を入れたら
いきなり、みのさんが出てきた(ーー;)
で、梅雨の時期の体調のお話しなんぞやをしていたのですよぉ 

梅雨の時期は体内の水分量が増えるらしい
なので代謝も悪くなり循環も悪くなり
食欲の低下や体調不良の原因になるそうで

いやぁ奥様がたがくいついて見るような内容だわぁとうなずきながら
「いいとも」にチャンネルをかえたわたくしっす。
っといいながらも「いいとも」もほとんどみてないんですけどね・・・

それにしても蒸し暑い~(ーー;)
そんななかでも君達の顔をみていると癒されます
7.5.3.jpg

かわゆい ついついピンクを撮ってしまう私
7.5.2.jpg

ねぇねぇ写真の変化 わかりますぅ?
ポーチュラカは室内の光なの。。。。
でこちらが自然光↓↓↓
7.5.1.jpg

やっぱり自然光のほうが綺麗だねぇヽ(=´▽`=)ノ
(ん?そんなにかわりない?(^^;))

こんなに可愛い向日葵みっけ
7.5.jpg

で、因みにこの向日葵は室内の光と自然光が混ざった光…
(え?だからどうでもいいって? 爆)

蒸し蒸しするとお肌が潤うんだと思ったら
違うんですって…ってまたみのもんた話し ( ̄m ̄* )ムフッ♪
梅雨の季節の汗って油分を含んでいてお肌にはあまりよくないらしい
そしてそれが原因で冷えをひきおこすらしい。。。。
ってさっきから『らしい』『らしい』の連続ですんまそん
まともにみてなかったのでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


密かにみのさん見ているのこのあにゃたーーーークリックちてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ



  1. 2006/07/05(水) 15:42:46|
  2. お花|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

苺ちゃん

かな~り復活ですo(*^▽^*)o~♪

息子のお熱も日曜日には完全に下がり私もお薬飲むのやめちゃった 爆

息子は今回ヘルパンギーナ(←クリックできるよ)という
夏風邪でした。
それにしても高熱が長かったのでビックリしたのですが
もう元気満々です。

皆様の優しいコメントにパワーたくさんもらって
とってもエネルギーを蓄えられました。
本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ



mr2.gif


苺ちゃん。。。。もちろん偽者ちゃん偽物?ちゃん
7.4.1.jpg

沢山使ってみました苺ちゃん
7.4.5.jpg

アレンジの気分は梅雨が明けて、楽しいピクニック気分でしょうか?
早く梅雨が明けてくれないかなぁ?
7.4.jpg

数年前…友達と堤防にピクニックに出かけたのですが
あいにくの突風…でもそんななか
友達と二人意地になりながらシートを敷きホットケーキに
むしゃぶりつきながら 突風で飛んできたゴミ入りの紅茶を
飲んでいた私たち…
今となればとっても楽しい思い出(*´∇`*)
また行きたいな~。。。。。
そういえば私って結構マイナス思考なほうなんです 爆

思い出も楽しい思い出よりも嫌だった思い出のほうが
鮮明だったりするやつだったのですが

いつの間にやら 楽しい思い出のほうが強烈に残ってくれるようになったのは何故なんだろう?
mr2.gif


最近お気に入り
無印良品の「豆乳ラテ」
7.4.2.jpg

牛乳でわって濃厚な味を楽しむのもよし。。。

これは息子のお気に入り

7.4.3.jpg

バケツ


クリックすると豆乳ラテの甘い香りが。。。。。。するかも? 爆

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ

  1. 2006/07/04(火) 15:55:48|
  2. アレンジ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
| ホーム |
