お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくし

h0903311.jpg

こちらが、玄関のフェイクグリーン。
100均のブリキポットに・・・・。
あ、もしや・・・安さ全開?
気に入っているのは私だけ? 笑
まっ・・・いいのです。自己満足の世界ですね アハッ

先日あたたかな陽射しの中、息子はんとちょっとだけお散歩へ

♪つくつくつっくん。つくしのぼうや。とととん。とととん。出ておいで~よ♪
保育園で教えてもらった歌をエンドレスで歌い続ける息子氏

そんななか本当につくしのぼうやを発見
h0903313.jpg
あまりの嬉しさに息子氏と必死になってツクシを摘む私。
いや~こういうのって面白いです。はい。

春の匂いがしたかと思えば、鼻の奥がツーンと痛くなるような冷たい匂いに変わったり
なんだか季節の心も落ち着かないようですが
植物たちはしっかり春を迎えているんですね♪

つくつくつっくん♪可愛い歌だな~。

ネット販売は→「花かぞく」

少しでも気に入っていただけて、クリックしてもらえたら嬉しいです。
勿論読んでいただけているだけで幸せです。

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2009/04/01(水) 20:06:24|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どっちも大切

今日はお花のお話しはお休みで我が家のこと。。。

猫のあさりが我が家にやってきて
大変なこともあるけど、やっぱり楽しいことのほうが多い毎日

臭いウン○ちゃんはするし、朝早くから甘えて鳴き出すし
トトのお昼寝邪魔して噛み付いちゃうし

でも、動物ってお花と一緒ですごい癒しのパワーをくれる
あ~この子も幸せにしてやるぜぇって思っちゃう。

今ねぇ、この日記書いている横で私の息子と我が家のアイドルあさりが
静かな寝息をたてて寝ています。

やばいねぇ幸せだねぇ・・・・・


いつも微妙な距離を保ちつつ何故か側にいる二人
07011603.jpg

押さえつけられたり、噛み付いたり、痛い痛いって泣いちゃうなら
離れればいいのにねぇ
07011602.jpg

二人で私の取り合いをしている姿は愛しくてしかたがありません
070116.jpg

07011601.jpg



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/01/16(火) 16:08:56|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

まただわポリポリ (・・*)ゞ

昨日は今年最後の満月だったそうです
皆さん御覧になられましたか?私は残念ながら見逃してしまいました。
テレビのなかでチラリと誰かが言ってたので
本当の情報だったのかは定かではありませんがヾ(;´▽`A``アセアセ
うそだったらごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン

いやぁ・・・・またやっちまいましたよぉ

何かもうわかった??



はい。風邪ですよぉ奥様


と、いうことで、今日はお花がでてきませんm(_ _;)m

三日程前に私は何やら体調が怪しげ・・・・なんて思っていたら
鼻風邪ひいてしまいますた(-""-;)

鼻水・鼻づまり・くしゃみ・喉も少々痛む

う~やばぁい。なんて思い葛根湯を飲んでなんとか頑張っていたら
昨日の深夜トトの様子が変だわ(;¬д¬) アヤシイ

何度も何度も号泣、そして咳、そして鼻水・・・(゚_゚i)タラー・・・

ぉぉぉぉぉぉぉぅのぉぉぉぉぉぉ(ノ_-;)

うつしてもぅたぁ(TmT)ウゥゥ・・・
今朝は何度も咳き込みミルクを噴射して顔中ミルクだらけにしてたよ(-""-;)

ごぉめぇんよぉトト"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック母ちゃんを許しておくれぇ

お熱は出てないものの鼻水、鼻詰まりが苦しくてご機嫌わるぅ(`ε´)ぶーぶー

なんたるこってぇ。病院にいくほどでもないので
オウチで様子をみることにします。
早く治れ~~~頑張れ~~~そしてごめんよぉトト~~~


お花話がないのでお鼻の調子の悪い奴の画像でも・・・え?いらねぇってヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
トト劇場
おいちぃ
061206.3.jpg

あ~
061206.2.jpg

べぇ
061206.1.jpg

ぶぇぇぇ
061206.jpg



トトの大好きなヒジキのサラダ、ここにマヨネーズを入れて出来上がりだよ
200612041401000.jpg

ほうれん草はゴマダレがお好みらしいです。大人なトトです( ´艸`)ムプ


大人なトトに頑張れのクリッククリクリですm(_ _;)m

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/12/06(水) 15:12:40|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

少し復活

コメレス遅れますm(*- -*)mごめんなさい







マスク二重にして、トトに触れたら必ず腕まで消毒して
鼻洗浄に、うがいはこまめに繰り返していたにもかかわらず
移ってしまいましたウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)

トトは最初の二日間は何を飲んでも食べても即効嘔吐を繰り返し
三日目からは激しい下痢

夜中にふっと目を覚ましトトのほうを見ると
布団からは離れたところで座っている
別に泣くわけでもなく、泣きそうでもなく
なんとなく恥ずかしいような照れ笑いのような
なんとも微妙な顔をしているので
起き上がり「おいで」とトトの手を引っ張ると
とっても嫌そうに拒否をする
知らない間に吐いちゃった?なんて思いきや
あまりの激しい下痢にオムツがパンパンになり
パジャマから布団から大変なことに。。。。
どうりで布団の上から降りてたんだ・・・・

深夜二時慌ててトトにシャワーをして掃除して寝かせる

次の日私に異変が。。。。何故か節々が痛い、そして寒い

数時間後吐き気と腹痛・・・でも下痢をしているわけでもなく吐くわけでもなく

更に数時間後寒さのあまり震える更に節々の痛み
そして激しい吐き気についに下痢

やばっ!と思った時既に遅し完全に感染
熱もどんどん上がっていき38・5度になってから解熱剤

トトは相変わらず元気はなく座っているのがやっとという感じで
大概は寝転んでグズグズ愚図る

とってもダルそう
200611221427000.jpg



なんとか歩こうとするものの、まっすぐ歩くこともできず
壁にぶつかりこけてしまうばかり。

そして金曜土曜はレッスンの日だったのですが、できそうにもないので
初めてレッスンをお休みすることに・・・
ちよっと悔しい・・・でも無理してやっても
生徒さんに移してご迷惑をかけるだけなので我慢我慢




そして次の日・・・・とうとう父ちゃんにも感染
父ちゃんは絶対移らないと豪語してたにもかかわらず
結構派手に感染してくれてました。

そして私はまるまる一週間まともに寝ることができなかったせいで
何年かぶりに・・・ひっさびさに
日曜のお昼、トトとお昼寝しました。
お昼寝はどうしてもうまく寝れなかったのですが
気持ちよく寝れて、少し身体も復活できました。

日曜はトトも少し復活、笑顔もチラホラ
自力で座ったり歩いたりするようになりました。

今朝は自ら自分の椅子に座り自分でご飯を食べてくれました

お昼ごはんも元気にがっついてくれています
200611252047000.jpg




明日は心臓の検診日・・・・なんとか体調整えて頑張ってきます


久々にランキングも復活してみようと思います
良ければ応援クリックお願いします。m(*- -*)m

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2006/11/27(月) 15:14:19|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

(ρ_;)

今月もあと少しで終わりだねぇ

今月はトト寝込んでないじゃんねぇ

初か??初でないか?寝込まず一ヶ月過ごすことなんて.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

なんて思いは甘かった。。。。。

夜中からずっとマーライオンです(-""-;)

水分補給しても10分もしないうちに即効マーライオン(-""-;)

本人がほしがるからあげるもののマーライオン

この天気が悪いのにもかかわらず大量の洗濯物


っということで、コメレスかなり遅れると思いますが
必ず必ず書きたいので、また見に来てくださいm(。≧Д≦。)m

  1. 2006/11/20(月) 12:07:37|
  2. 家族|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
| ホーム | 次のページ→
