お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

穴があったら覗くでしょ 爆

お花とはぜんぜぇん関係ないですが
昨日の夜むしょ~にドーナツ屋のドーナツが食べたくなり
朝から息子はん連れて電車に揺られ買ってきました
こんな田舎に住んでるからねぇ
ドーナツ食べたくなっても電車に乗らなきゃ買えないって悲しいねぇ
なんでこの田舎にはKrispy Kreme Doughnutsとかって無いんだろう
こういう時は都会人が羨まし過ぎる
070312.jpg

お昼ごはんをたっぷり食べたというのに
2個ペロリと食べてしまい
まだまだ食べれる勢いですが、ちっとやめておきます
夕飯の時にでもつまみ食いしちゃおう( ´艸`)ムププ

続きいくまえにクリックプリプリ

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




続きを読む→
  1. 2007/03/12(月) 15:44:35|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

カメラ

水曜から息子はんが久々寝込んでいます。
たぶん風邪からの熱らしいですが
私も少し移されたのか、喉の奥がズ~ンと重たく感じます。
息子はんは朝も昼も夜も夜中もずっと機嫌が悪く
私も久々疲れ気味です。
コメレス少し遅れます。ごめんなさい。


先日の記事にカメラの質問があったので
ちょこっとカメラのお話しでも。。。。。

以前書いたこの記事「loveなもの」←クリックしてみてね
でも書いたように、私はカメラが激好きです 爆(そんな言葉ないですね 笑)
普段はマニュアルアナログなカメラの生活をおくっています。
でも、どうしても子供が小さい間は
大きなアナログの一眼レフを持ち歩くには邪魔すぎる
そこで買ったのが今使っている
「コニカのディマージュZ5」ですz5_a1s.jpg

これは一眼ではないのだけど、一眼にできるだけ
近いものを・・・・と選んだものなんです
でもね、最近になって思うことは
結構中途半端な大きさのこのカメラ・・・・
これなら思い切ってデジタル一眼を買ってもよかったかも・・・
やっぱり一眼には絶対にかないません
どんなに機能を弄くりまわしても
一眼には近づけなかった・・・・
私の心から愛するニコンの一眼レフのような
なんともいえない味わいをだすことができないのが
ものすごーく残念。
と、いうことで、私はカメラのホワイトバランスだとか
なんちゃらかチャラ弄繰り回してます(-""-;)
なので、時々恐ろしく汚い写真ができることも度々でおまっ

っということで、私の使っているカメラでした(*´∇`*)チャンチャン♪



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/03/02(金) 14:16:23|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

誰か止めて~

珍しく?更新が遅い花かぞく 爆
皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家には三連休なんて無縁だと思っていたのに
何故か父ちゃん連休だったのです?いやただいま連休中なんです。

でも・・・・我が家の父ちゃん自営なんで(ん?自営っていうのかな?個人事業?)あんまり休みが多くなると
モロ家計に響くので
嬉しいのか悲しいのか・・・・とっても微妙な気持のわたくし・・・・
でも、父ちゃんがいることは嬉しい( ´艸`)ムププ

で、何をしてたかと申しますると・・・・
特別何もしてません 爆

レッスンのお花は一応完成させたんだけど、この日はカメラを
忘れてしまい撮ることができませんでした(TmT)ウゥゥ・・・

今回のテーマは勿論春です!!桃の節句にして
桃を入れようかな?なんて思ったんですが
菜の花いっぱいのほうがやりたかったので
『春』でいきますo(*^▽^*)o~♪
画像はもちょいお待ちぐたされ~(*´∇`*)

何もしてないと言っても家でボ~っとしているのができない一家なので
買い物へブラブラ出かけてました。

女の子のパラダイス~買い物( ´艸`)ムププ
父ちゃんも買い物大好き、そして夫婦そろって雑貨屋大好き

で、誰か止めなきゃ止まらない私の物欲
雑貨屋なんて入ったら止まらない止まらない
07021305.jpg

今回一番嬉しかったのがこのキャンベルのボール
可愛くない?見つけた時は胸がときめいた!
こりゃぁ買うしかないでしょ
07021304.jpg

何に使うかはまだ未定・・・・食器として使うにはもったいないような

ベティちゃんのボトルはトト用に
07021303.jpg

そして大好きアフタヌーンティ。部屋履き 可愛すぎ
07021302.jpg

300円均一ではカゴとガラスの入れ物070213.jpg

07021301.jpg

ちなみにカゴは違うタイプをもう一つ購入、既にトイレで使ってます。
でもイマイチなのでまた移動の予定。
その後Francfrancで折りたたみテーブルを購入
これは色を塗り替える予定なので、またそのときにアップします(*´∇`*)
トトの服もセールで購入しあれやこれや買いすぎた(-""-;)ムム・・・
やばい。。。。今日給料入ったのにもうないやヾ(;´▽`A``アセアセ
今月はもう買い物したら駄目かも・・・・
私の物欲をおさえなきゃ・・・
でもね、うちの父ちゃんは私の物欲をストップさせてくれないのが
困りもの、あれが欲しいこれが欲しいと言ったら
いつもかえってくる言葉は『買えば』なのよポリポリ (・・*)ゞ
やばいよねポリポリ (・・*)ゞ誰か止めてくり

またまたお花に関係ない記事ですねポリポリ (・・*)ゞ
ランキングさんお花の記事も書くので追い出さないでねヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな記事ですが、よければクリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/02/14(水) 00:19:26|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

ランプシェード オウチのあれこれ

今日は晴天なり。素敵なお空の京都です。
いいなぁ天気がいいと、心もウッキウキ。トトの寝ている間に
猫のあさりと遊んで大好きなDVDをかけながら一人の時間を満喫

オウチを少しずつリフォームしていっている我が家ですが
自分でやっていても、それなりにお金はかかるもので
なかなか順調には進みません(-""-;)

で、今回はようやく玄関のランプシェードを新しくしました
07012702.jpg

本当はアンティークのものが欲しかったんだけど
安いものでも万しちゃうでしょポリポリ (・・*)ゞ
だからアンティーク風なものを、ずっと探していて
お値段も、まだ許せる範囲だったので購入しました。
07012703.jpg

可愛らしい光で、今はとっても気に入っています。
玄関に行くと上を眺めてばかりです(*´∇`*)

電球の形が気に入らないのでヾ(;´▽`A``アセアセこれはまた後日変更します。

ついでに、玄関にフックをつけました。

07012701.jpg

これは以前から購入してあったものなのですが
なかなか定位置が決まらず置きっぱなしになっていたので
今回思い切ってつけてみました。
ここには何かグリーンでもかざろうかな?

朝からこんなものを作りまたまた父ちゃんドン引きです( ´艸`)ムププ

070127.jpg

白いのはクリームじゃないよ(*´∇`*)ヨーグルトなの。
寝ぼけマナコで起きてきた父ちゃんはこれをみて
かなり嫌な顔をしてました 爆
なので、すかさず「残していいからね」の言葉に安心したもよう
でも何故か完食してくれましたヽ(=´▽`=)ノ


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




  1. 2007/01/27(土) 13:35:09|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

何かした~い

ってなことありませんか?
今まさに私はの真っ只中にいるんです。
できれば部屋の模様替えをしたい。

一番やりたいのはトイレの壁の色を変えたい!
我が家は築三十うん年の中古住宅、でもトイレやお風呂はお金がかかるので
リフォームの時に、何も手をつけなかったんです。
だから壁なんかは以前のまま・・・・一面花柄の壁で
別に嫌ではないんだけど、なんだか落ち着かない・・・・

壁の塗り替えに勿論庭もしたいんだけど
その前に部屋に置いてある棚をトトが触って剥がれてきた箇所があるので
これも塗り替えたい・・・・

でも急に思いついても何も材料がないので今日のところは断念ってことで
今日やったことというと・・・・

日めくりカレンダーを貰ったのがあったんだけど
それは広告が入った台紙に貼り付いていたので、それをはがし
家にほったらかしになっていた紐でくくりなおして
ぶら下げてみただけ 爆
070113.jpg

ここはキッチンの壁なのですが、何故か蛇口があります( ´艸`)ムププ
実は以前ここに洗濯機が置いてあったんだけど
テーブルをおきたかったので外へ移動したため
ここに蛇口が残ったの( ´艸`)ムププ
07011303.jpg

でもオブジェみたいでいいでしょ?
07011302.jpg


とにかく、近いうちにトイレの壁&棚?みたいなものを塗りかえまする!!

あ!この何かしたいパワーが残っている限りヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

今日のあさり
07011301.jpg


↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif


  1. 2007/01/13(土) 16:03:51|
  2. 趣味あれこれ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム | 次のページ→
