お花遊び

 お花との生活を楽しみませんか?            だから           お花遊び




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペンキ塗り塗り

相変わらずイヤイヤ期突っ走る息子さん・・・・
今日なんて公園でお友達の三輪車横取り
思わず怒っちゃったら息子さん激キレ。。。。。やめてぇ(-""-;)
なんだか一日中悪さしてます息子さん・・・・
まぁこういう時期だと我が身に言い聞かせ
頑張るんだ母ちゃん!

なんかこういう時って(疲れている時)何やってもダメって感じです。

お花もうまいこといきませんねぇ。

気分転換にずっと塗り替えたかったボックス?の色を塗り替えました
こういう棚?なんていうんだろうねぇ?
カラーボックスかな?
07020802.jpg

こんなんになりますた

07020803.jpg


070208.jpg

まだねぇ仕上がってないんだけど、なんせ息子さんが寝ている間にやったので
完成までもっていけなかった。
ここから傷をつくったりして、もうちょい頑張って仕上げていくねぇ
イメージはコインロッカーっす!しかも市民プールの( ´艸`)ムププ
市民プールとかのコインロッカーってこんな色してそうじゃない?
って私の勝手なイメージなんですけどね。
ペンキ塗ってちょっとストレス発散できたかな?
っていってもペーパーかけはあまり好きではないので
何度途中でやめようと思ったか 爆
しかも粉だらけになるし手は疲れるしね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お友達の影響で今度はチーズバーガーを作った私( ´艸`)ムププ
07020801.jpg

私って影響うけすぎ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
奥には既にチーズバーガーに手をのばす息子はんが(;`O´)

いやぁここでjunちゃんみたいにHB持ってたら
パンまで焼けるのになぁ。
市販のパンっていうのが寂しいところです。

お花の記事ではないですが、よければクリックお願いします(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif



  1. 2007/02/08(木) 15:13:10|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:20

吊り下げる

先日配達から帰ってきた大主がこんな面白いものを持って帰ってきてくれました
8.1.5.jpg

これ、このまま食べられるホウズキなんだよ
香りはねぇトマトっぽいかも
でも主はミルキーっぽいだって 
8.1.4.jpg

大きさはミニトマトよりもひとまわりぐらい小さいかな
可愛いから食べずに飾っておきたくなるねぇ

面白いから来て下さったお客様にも
プレゼントしちゃおうかなぁ??


mr2.gif

垂れ下がるグリーンも大好きだけど、私って基本的に
下げるのが好きなのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪

家のなかを見渡してみたら吊り下げられているものが
沢山ありました。

まずはこれ・・・・・・

もう何年も前に買ったものですが、たぶん民族衣装とか売っているような所でみつけたのかなぁ?
風鈴がわりに外にぶら下げています。でもあんまり風が通らない場所なので
よっぽどの強風がふかない限りは リンリンと鳴りません 爆
8.1.jpg


次はこれ
木の魚のほうはちゃんと写ってないけど下のほうにブタちゃんがいます
そのブタちゃんに一目惚れして6年ほど前にイノブンで購入

ピンクのお星様と黄色いお月様のものは今でも大の仲良しの
中学生の時の恩師が沖縄で買って来て下さったものです
風があたると、とても綺麗なガラスの音がします
8.1.3.jpg


そしてこれは最近購入したばかりの鳥カゴ
実はこれは100円なんですよ
カゴのなかにビンを入れてお花を飾っていることが多いかな?
8.1.2.jpg


吊り下げるものを見つけるとついつい立ち止まって見入ってしまいます
あんまり吊り下げすぎてもゴチャゴチャしちゃうんだけど
どうしても好きなのかも
これからも増えそうだなぁ



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/08/01(火) 14:41:47|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

美味しいもの

今日はまたもや雨です
雨の京都…響きはいいですが…何もできないので
やっぱり困りもの…梅雨はいつまで続くのかな?

私の薬の副作用もチョロチョロと顔をだしこれまた困りもの
後8日の我慢我慢

さてさてこんな日はおうちのなかで美味しいものでも
食べて大切な人とゆっくり過ごすのも素敵な時間
スーパーでみつけたメープルとくるみのパン
6.17.1.jpg

メープルファンとしては飛びつきました。。。。
でも少し寂しいのが、これを手作りしたよぉ
といえないことでしょうか…パンは一度も成功したことがありません
なので私は買うオンリー
6.17.jpg

そして息子の大好物
先日ご飯を食べに行ったらお子様ランチについていたゼリーに病みつきになってしまった息子
6.17.6.jpg

えい!
6.17.8.jpg

ブルブルゆれる姿がまたかわゆい
6.17.7.jpg

お義母様のお土産に入っていた抹茶クッキー
6.17.9.jpg

おまけのけ
友達が海外旅行のお土産にセサミ好きの私に買ってきてくれたグミ
6.17.2.jpg

ん?何やら消しゴムのような物体がゴロゴロ
6.17.5.jpg

ちゃんとクッキーモンスターの顔してました
6.17.3.jpg

何故かピントがあわず人参の上におかれたエルモ
6.17.4.jpg

味は…爆笑の味とでも言いましょうか…
秘密です

ゼリーをつつきたくなったあにゃた(*´∇`*)クリクリクリックおねがいでぇい

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ


  1. 2006/06/17(土) 13:23:26|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

根っこ

もう梅雨ですか??またもや天気の悪い京都です
今度の日曜日以外はほとんど雨マークでした。

雨が続くとお庭の掃除もできなくて
我が家も草むしりの途中のままおきざりです…なんとかしなくちゃ

そうそう玉ねぎの根がでてきたよぉ

写真を撮ろうとしたら…
あらっ失敗…息子にピントがあっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
5.16.2.jpg


で気をとりなおして
5.16.1.jpg

ほらほら可愛いのぉ
5.16.jpg

どこまで伸びてくれるのかなぁo(*^▽^*)o~♪

先日多肉ちゃんの寄せ植えをしようと家に持って帰ってきたのですが
この天気で何もできず…早く植えたいなぁ
5.16.5.jpg

雨続きで困るのが…洗濯物…なかなか乾かないですよねぇ
皆さんお気に入りの洗剤や柔軟材ってありますか?
私は柔軟材が大好きで色々ためしたのですが
なかなか香りと柔らかさに納得できるものに出会えず…
いいのがあったら教えてくださ~い(*´∇`*)
因みにダウニーは旦那様から臭すぎるとの苦情があり
今は床掃除に使ってます(*´∇`*)

今のところ気に入っているのは「ボールド」
今ボールドの新しい香りがでましたよねぇヽ(=´▽`=)ノ早速まとめて購入しました
5.16.6.jpg


おまけのけ(*´∇`*)
私の宝物

5.16.4.jpg

5.16.3.jpg

大切なお友達が「12」という本を以前作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ
手作りのあたたかさが沢山こもった
世界にひとつしかない本
とっても可愛くて素敵です。



↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップにいけるよ






  1. 2006/05/18(木) 10:41:46|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

LOVEなもの…

              友達
             甘いもの
            炭酸水の泡
            季節の香り 
             水の音
              猫
            シャボン玉
              ・
              ・
              ・
              ・
家族の次に愛しいもの…考えてみたけれどありすぎて…

そのなかでも私をたくさん救ってくれたのはやっぱり
カメラかもしれない…

家系でしょうか…私の伯父がカメラが好きで
父もカメラが好きで、その影響もあり、私もとてもカメラを愛しています。

5.8.1.jpg


普段ブログで使用しているものはデジカメなのですが
息子の写真はできるだけ135ミリの一眼レフを使用しています
デジカメには絶対にだすことのできない
とても深い深い味を出してくれるのです

5.8.5.jpg

私が使用しているカメラはどれもマニュアルオンリー
露出もすべて自分での調節…
時にはぶれていたりオーバーだったり…でもそれもまたマニュアルの魅力です

5.8.12.jpg

5.8.2.jpg

自分の勘だけを頼りにあわす…そんなことにワクワクしたりします。
5.8.10.jpg

5.8.11.jpg

私がまだ妊娠をする前に…子供がなかなかできずとても悩んでいました
色んな病院を転々とし途方にくれる気持ち…
毎日泣いていた私を救ってくれたのもカメラかもしれません

5.8.4.jpg
旦那様のために夕飯を作る時間も忘れ
カメラを持ってあちらこちらに散策に出かけていた私です。

( ̄m ̄* )ムフッ♪さっきから端っこのほうにチラリ写っている緑のカメラ
5.8.9.jpg

何処かの雑貨屋さんで見つけた680円の四連写カメラ
おもちゃなので隙間だらけで光線かぶりの写真になっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもビニールテープでなんとかカバーして
それでも光は入るのですが、その光もまたオツナモノ

さてさて我が息子は先日から風邪をひきました。
元気は満々ですができるだけ家で我慢我慢。

私も仕事は休憩で

5.8.6.jpg


息子のご飯をゆっくり時間をかけて
コトコト煮込んで
冷凍保存することにします。

皆さんも風邪には充分気をつけてくださいね

カメララブになるかも?って思っちゃったらクリックよろぴく(*´∇`*)

↑↑ランキングに参加中です。クリックしていただくととっても励みになります。ありがと~
FC2 Blog Ranking
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログへ
人気blogランキング
←クリック大歓迎
img_885205_12844022_44.gif




花かぞく←クリックで花かぞくHPのトップページにいけるよ只今母の日特集開催中


  1. 2006/05/08(月) 14:16:11|
  2. 趣味|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
| ホーム |
